iPhoneとおサイフケータイ

またもや、iPhoneねた。。。
でも、今日はちと違う。iPhoneの弱点のひとつ、おサイフケータイ
機能がないっていう話。。。ほんと不便だぞ。

20080615iphone1.jpg

↑店長野田が使用してる、auソニエリケータイW51S
 ブログではあんまり取り上げた記憶がないけど、実は、今まで所有
 したケータイの中で一番のお気に入り。当然、使用している期間も
 過去所有したケータイの中でも最長。
 唯一、Bluetoothがないってのが不満なところだけど、それ以外は、
 全く不満なし。動作もサクサクだし、画面もでかい。キータッチも
 いいし、バッテリー持ちもいい。


20080615iphone2.jpg


さて、iPhone

さっき気づいたんだけど、おサイフケータイFeliCa)に対応してない

じゃないか!


こりゃぁ、まいったね。店長野田、コンビニでの買い物には、ほぼ

100%おサイフケータイで支払いしてる。とにかく小銭持つのがいや

っていうのが、理由。おサイフケータイは小銭キラーだ!?


それに、おサイフケータイあれば、飛行機にはチケットレスで搭乗

できるし、コカコーラのおサイフケータイ対応自販機だと、ポイント

のおかげで、1割引でドリンク買えるし。なんせ、うちの店の駐車場

には、おサイフケータイ対応自販機置いてるから、超便利。


都会の人なら、モバイルSuicaだっけか?そんな使い方できるし。

使用頻度はグッと減るけど、ソニースタイルとかでの、eLIO決済

時にマイソニーカードなんかの代わりに、おサイフケータイ使える。


んー、気づけば、どっぷりとおサイフケータイ生活につかってる。。。


やっぱ、そんな店長野田には、iPhoneって、あわないね。


 


 


 


 


でも・・・。マイソニーカードいっつも財布にあるんだから、それで

Edyは使えるし、、、飛行機っつったって、年間何回乗るのさ?

自販機・・・月に10本も買う訳じゃないし。。。

Suica?徳島は、未だに電車がなくて、汽車ですが?全く、乗ること

ないけど?ソニスタの買い物だって、マイソニーカードを財布から

出せば無問題。


あれれ? おサイフケータイなくても、いいんじゃない???


あー、困った・・・