ハワイへ行ってくる


2年に1度の恒例行事。海外旅行!今年がその2年目に。

4年前はフロリダ、2年前はラスベガスに。。。今年は、ハワイだ!


20081019hawaii1.jpg


10/25(土)〜11/2(日)の7泊9日。


さて、2年前のラスベガス旅行のときもご紹介したけど、

今回も、旅のお供をご披露!


VAIO typeZ


20080813typez3.jpg


 もう、これなしには、ブログもアップできないし、仕事もできない。

 (当然、ハワイからだって、ブログも仕事もするぞっ)


iPhone


20080712iphone4.jpg 


 当然、世界対応ケータイなんで、ラスベガスのときみたいに、

 わざわざ世界対応ケータイをレンタルする必要もなし。

 気になる通話料は・・・


日本へ

ハワイ内

着信

SMS

メール

140円

125円

150円

100円/1通

2円/1KB


※通話料は1分あたり


 ん〜、着信が発信よりも高いんだねぇ。


ちなみに、ハワイと日本の時差は・・・


 「日本の時間に5時間足して、前日へ」


つまり、日本19日10時の場合、ハワイ18日15時ということで。

日本で夕方の6時(ハワイ夜の11時)くらいをメドに電話をご遠慮

いただければ・・・。


α350+レンズ

 言うまでもなし。ただ・・・レンズはなにを持って行こうか、

 猛烈に悩み中。


20080901lenz1.jpg 

Gレンズ(70-300mm)か、 カールツァイス(Planar T* 85mm) の

 どっちか持って行きたい・・・


サイバーショットDSC-W170マリンパックMPK-WD


0413marine2.jpg


 これ、4月の発売にあわせてソッコー購入したけど、

 ハワイへ持ってくつもりだったわけ。

 別にライセンス持ってるわけでもないから、本格的に潜るわけでなく、

 川育ちの店長野田は、素潜りで、海中を撮影してこようかなぁと。

 どんな写真が撮影できるか、楽しみ楽しみ♪


サイバーショット”DSC-W170”実機プチレビュー

DSC-Wシリーズ用マリンパック”MPK-WD”レビュー


ウォークマン・・・なにを持って行くかは直前まで秘密。


以上。PSPや、DSは、持ってかないつもり。

ラスベガスみたいに、18時間もかかることないし。

ハワイまでは、たしか、8時間。機内映画2、3本見て・・・食って寝て、、、

で、到着しそうだから。


で、、、前回同様、自宅では・・・


ロケフリ+ブルーレイ

 ハワイまで行って、日本のテレビ見るのかよ。

 っていわれそうだけど、正確には、見たいというよりは、番組を消化

 しておかないと、HDD残量が絶対足りなくなるから・・・。


2年前、ラスベガスから、ロケフリ使って、日本のテレビを見た