ハワイ6日目〜ワイキキトロリーでぶらぶら〜


さて、いよいよ明日1日の観光を残して、明後日は帰国。

今日は、丸一日、観光客にとって必須のワイキキトロリーに

乗って、ぶらぶらしてみた。


20081031hawaii01.jpg

↑トロリーの運転席には、ソニーのカーステが全車両に、

 搭載されてた。しかも、前面に外部入力付きという、よだれモノの

 モデル。ウォークマンを接続して音楽が楽しめるじゃないかっ!

 ドライバーさんのスキをみて、ぱくりたい衝動に(笑


ワイキキトロリーは、ホノルルの街をまったりと走るバス。1日チケットや、

4日間チケットなどをうまく使えば、観光の足として、とっても便利。


ワイキキトロリー公式日本語サイトはこちら


 


p_trolley_pink.jpg


このトロリー、全部で4ライン走ってる。

ショッピングコース(アラモアナショッピングセンターなど)、ローカル

ショッピングコース(ドンキホーテなど)、歴史観光コース、ダイヤモンド

ヘッドコース。

各コースは、1周1時間〜3時間の環状線になってる。10分〜1時間間隔。

4日間チケットをWeb予約すると、なんと1日あたり1000円足らずで、

4コースすべてが乗り放題という、観光客にとっては、とってもオサイフに

やさしい。


乗るときのポイント・・・。ここは、ゆっくり時間が流れる、ハワイ。時刻表は

あてにしてはいけない!(苦笑 はやく来るときも、遅く来るときも。

日本の交通機関が、時間にぴったりすぎて、おかしい!くらいのおおらか

な気持ちで! そして・・・窓ガラスはないっ! 正確にはフロントガラス

以外はなし。。。雨が少ないハワイとはいっても、そりゃぁ、降るときは降る。

降ったときは・・・素直に濡れよう! 一応、窓ガラスには、透明なシートが

巻き上げて、用意されてるトロリーもあるけど、絶対当てにしないこと。

っていうか・・・今日は、結構、小降りな雨の1日だったけど・・。


 店長野田「うぉぉぉ、雨がふきこんできやがったぁぁぁ」

 ドライバーさん「ガハハハ、アメヌレルネ」


こんな感じで、気にするどころか、笑いやがる。こっちも一緒になって、

大笑いさ^^;

とにかく、ドライバーさん、みんな、陽気で、楽しい。(ハワイアンみんなが

陽気なんだけども)

トロリー乗る時は、少しでもドライバーさんの近くに座ることを強くオススメ。


20081031hawaii02.jpg

↑「マイネームイズ コニシキ」 運転中ずっと、歌ってた。変なおっさん^^


昨日のドライバーさんは・・・


 ドライバー「ツギハ、トーキョー。ソノツギハ、ナゴーヤ。」


って、意味わからんし(笑

んで、なぜか、このドライバーさんと、口笛でセッションしたし♪


今日のドライバーさんは、信号待ちの最中、いきなり、


 ドライバー「ヘイ、ジャンケンポン」


って、ジャンケン要求(笑 で、勝つと、キャンデーくれた・・・。ほんと陽気♪


 


あれれ?なんか、トロリーの話ばっかりになって、観光の話が・・・

まいっか^^;


おしまい・・・。