シアター用オーダー家具


シアターをインストールさせていただいたお客様より、

オーダー家具(テレビ台)の依頼があり、今日、無事納品してきた。


が・・・愛機αを持ってくのを忘れて、iPhoneでの撮影;


20081213rack1.jpg

↑用途にあわせて、かなり背の高い設計


さまざまなこだわりがもりこまれた、家具職人さん苦労しまくり

のテレビ台。


正確には、シアター用ではなく、別室のテレビ用の家具。


ポイントは、両サイドにスライドする、ブラウンカラーの扉。

スライドするレールなどの機構が一切見えないため、すごく

すっきりとした仕上がり。


20081213rack2.jpg

天板にLEDをしこみ、ほんわりと間接照明チックに

ラック内を照らす。


残念ながら、写真ではわからないけど、本体、扉ともに、

本物の木目が出てて、高級感たっぷり。


それなりの値段にはなってるけど、既製品では出せない

雰囲気や、部屋の間取りにジャストフィットするサイズ、

そして、使用目的にぴったりなところが、オーダー家具の

醍醐味だね。


※α持っていって、もう一回撮影させてもらおうかなぁ。