テレビに穴飽きそうなほどのひきこもり・・・


BRAVIAライフ満喫しまくりの店長野田ですが、なにか?


さすが年末ともなると、もうおもしろい番組目白押し。。。

レコ大に、アメトーク、ものまね・・・そして、サザンのドキュメント。。。


20081230robo0.jpg


録画すりゃいいのに、やっぱり、「今」見たいってときには、2画面機能

使って、同時に見たり(音は1ch分だけだけど)。


番組によっては、、、「今」見たいモノ、録画して後でじっくり見たいモノ、

サザン系みたいに「今」も見たいし、録画もして永久保存したいモノとか。


52型のBRAVIAが家にやってきてからは、もう画面に穴が開くんじゃ

ねぇか?っつうくらい、食い入るように・・・^^;


20081230robo1.jpg

タイムトライアルでは、沖縄高専が優勝


今日の番組では、一番気になったのが、NHKロボコン

毎年恒例。

与えられた課題にあわせたロボットを自作し、競いあう

っていう、機械好きの男子には、たまらない番組。

タイムトライアルと、純粋にロボットとしてのデキを競い

あうのと。後者のがロボコン大賞っていうらしく、

もっとも栄誉のある賞だそうな。


20081230robo2.jpg

栄えあるロボコン大賞は・・・津山高専。ほんと度肝ぬかれたよ


いやぁ、なにが驚いたかって、高校生が、2足歩行の

ロボット作るんだから・・・。途中、HONDAのASIMO

飛び入り参加したり・・・。かなり今年のロボコンは盛り上がった

んじゃないだろうか。


ロボコン大賞の津山高専なんかは、2足歩行のロボットが、

器械体操の「大車輪」やっちまって。もう盛り上がりまくり。

当たり前だが、毎年毎年、確実に技術は進歩してるわけで。

で、やっぱり思うのが、、、


 「ガンダム作って、乗り込んで、操縦して・・・」


ってのが、ロボコンの夢じゃね?


ロボコンは、毎年、再放送やってるんで、見逃した人は、

是非どうぞ。。。


さて、、、次はなに見ようか。


KDL-52X1_N.jpg

↑店長野田が買ったのは、52型BRAVIA KDL-52X1ゴールド