VAIO typeP倶楽部ですか、ここは?そうですが、なにか?


VAIO typeP様が発表になってから、、、typeP様がらみの仕事

しかしてないような気がする店長野田ですが、なにか?


20090110typep2.jpg

↑初代505、C1、そして、typeP様たち・・・


1日に何回typePって言ってるか数えたくなってくるほど、typePの

話ばっかり・・・^^;

っていうか、仕事の半分は、typePの接客。そして、半分は・・・

すでに、注文済み、もしくは、WWANの発売待ちのお客様との

「typeP倶楽部」みたいな、、、雑談?(笑

コーヒー飲みながら、typeP話に花が咲く・・・って、なんかやばい

集まりだ^^;


さて、発表初日のエントリー開始から、ソニスタサーバーは、どうやら、

ヒィヒィ言ってるようで、3日目の今日も朝から、規制が入り、

なかなかバスケットへ商品を入れることができない状態・・・。


とんだとばっちり・・・。ご来店のお客様が、ソニスタで、

カーナビ「nav-u」を注文しようとしても、、、バスケットに入らない;

カスタマイズなんかも一切無しのnav-uですら、購入手続きに、

1時間以上もかかる始末。


ほんとにtypeP人気すごいよね。


ところで、混雑してるだけじゃなく、typePのパーツ類が、ガンガン

品薄になり、納期がドンドン延びてる。。。


20090110typep1.jpg

パーツごとの納期一覧


特に、↑この2つは、なんと納期1ヶ月。この2つが選択されてると、

納期は、2月下旬となる・・・。


で、、、この2つを避けたとしても、納期は、2月中旬・・・。


と、ブログ書いてる間に、CPU最下位のAtomZ520を選ぶと、

2月下旬に納期がずれこんでるし。。。

もう、購入する直前まで、油断ならない状況;


ところが、あるパーツを変更すると、、、1月下旬となる。

それは・・・


20090110typep3.jpg


「ATOK30日期間限定版」だ!!!


30日期間限定以外の製品版を選び、ホワイト、SSD64GB、AtomZ520

を避けると、納期は1月下旬となる・・・。


製品版ならともかく、期間限定版が品薄って・・・意味わからねぇ。

シリアル番号とか、ないんじゃないのか?期間限定版って・・・


ということで、


 ホワイト、SSD64GB、ATOK30日期間限定版、AtomZ520


この4つが、強烈に品薄ってこと。


しかし・・・2月下旬って、、、WWANの発売がまだこれからって

ときに、この納期って・・・いったい、WWAN待ちの人は、いつに

なったら、手に入るんだ???


20090108typep03.jpg 

VAIO typePの詳細はこちら

ともかく、シミュレーションを試したい方はこちら