VAIO typeP XP化 インスタントモードの起動に成功!!


たった今、当ブログ読者で、typeP XP化の勇者

ヒギ」さんより、連絡あり。

↑まず、ヒギさんのブログをご覧ください!!


「XPで、インスタントモードの起動に成功!!」


早速やってみたところ・・・確かに、あっさり成功!!!


20090121instant01.jpg


では、その簡単な方法を、ご紹介!


●準備


まずは、以前ご紹介したVAIO typeP XP化用ドライバー集ブログ

にも記載してある、


http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000173249.html


↑ここから、最新のインスタントモード用ソフトを入手し、

VAIO typeP XP版へ、インストールしよー。


VAIO typeP Vista版から、特定のフォルダをコピー


必要なフォルダは、c:\ユーザー\パブリックフォルダ


これをコピーし、


20090121instant02.jpg


C:\Users\Public という階層で、XP化したtypePへコピーする。

以上。


たった、これだけで、インスタントモードが起動する。

もちろん、WebブラウザFireFoxも起動し、ネット接続もできるし。

写真、動画、音楽の再生も確認ずみ。ひゃっほーい♪


●すでに、XP化しちゃってる人は・・・?


おいおい、すでにXP化しちゃってるんだから、いまさら、

そんな、パブリックフォルダなんかねぇよ!!!


という人、多いだろうけど。心配無用。


必要なのは、フォルダの階層構造だけで、

必要な、ファイルは、なし!!!


ってことで、↑のフォルダの階層構造を参考に、

フォルダを作ってやるだけでOK。


そして、必要なフォルダは、、、↓この4つだけ。


20090121instant03.jpg


それ以外の5つのフォルダは、不要!!!


なので、Vista版から、コピーした人も、いらないフォルダは、

ざっくり削除OK。


●できないこと・・・


残念ながら、お気に入りの同期はできなかった;


さぁ、これで、VAIO typeP XP化が、さらに完成に近づいたわけだ。


●お礼・・・


情報をお寄せいただいた、「ヒギ」さん、改めて、感謝感謝です。


ヒギさんの、VAIO typeP XP化ブログはこちら


●今後の課題


・インスタントモードでのお気に入りの同期

VAIO Power Management機能

・「Fnキー」+ファンクションキーを使っての、

 各種ショートカット

 (消音、音量は現在可能。輝度調整は、別途アプリで可能)

・便利なウィンドウ整列ユーティリティ


こんなところか。。。


引き続き、情報お待ちしております(いつの間にか他力本願 笑)


情報は、コメントもしくは、当店メールアドレスへ是非お願いします。


 


VAIO typePご購入は、是非、↓のバナーからお願いします!


20090108typep03.jpg 

VAIO typePの詳細はこちら

ともかく、シミュレーションを試したい方はこちら