VAIO typeP XP化 ぷちカスタマイズねた

日々、VAIO typeP 完全XP化に向けて精進している皆様、
どもです。
今日はめずらしく、店舗営業を無視して(^^;)昼間から、
ブログな店長野田ですが、なにか?

20090122oem1.jpg
マイコンピュータのプロパティをいじっちゃおう!

さて、完全XP化に向けて精進しすぎで、きっとみなさん、
お疲れだろうと思い、今日は、typeP様を「よりオリジナル化」して、
愛着を深めよう的なちょっとした、ネタっす。
猛者たちにとっては、なにを今更・・・と思う人もいるだろう
けど・・・^^;

 

20090122oem2.jpg

↑はい。これが、カスタマイズ後のシステムプロパティ。
typePの写真は入ってるし、オリジナルっぽい、テキストまで入ってるし♪

そして・・・その中のサポート情報をクリックすると・・・

20090122oem3.jpg

こんな感じで、自由にテキスト情報を入力できる。

ということで、やりたいって人は、↓どうぞ。

 

●必要なのは、2つのファイル

1.oeminfo.ini ← テキスト情報
2.oemlogo.bmp ← 写真っていうか、ロゴと呼ぶらしい

●oeminfo.ini の作り方

メモ帳開こう。