VAIO typeP XP化 VAIOアプリインストールへの道(ワンセグ編)


VAIO typeP 完全XP化計画もいよいよ大詰めか?

またまた、ブログ読者からの情報により、VAIOワンセグソフト、

VAIO モバイルTV」のインストールに成功!

(情報提供の A氏 本当に感謝です。)


20090125oneseg0.jpg


とはいえ・・・。今回に限り、その具体的な方法は、ご紹介できない

んで、あらかじめご了承くださいませ。本当に申し訳ないです^^;


 


正確に言うと、全く方法をご紹介できないわけではなく・・・

最後の最後の「肝」な方法が、「危ない」ため、その部分だけ

シークレットということで。すいません;


20090125oneseg1.jpg


1.ワンセグソフト「モバイルTV」のアップグレードプログラムを

  ダウンロードしよー。


http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000167333.html


2.インストールプログラムを取り出そう!


  アップグレードプログラムを起動すると、当然、「対応してない」

  というエラーが出るが・・・

  C:\Documents and Settings\XXXX\Local Settings\Temp

  ↑ここに、「pft17.tmp」というフォルダが展開される。

  このフォルダの中に、モバイルTVのインストーラが入ってる。

 (フォルダが見あたらない場合、エラーを閉じずに、見てみよー)


 ※リカバリーディスクから抽出した、インストーラでも、大丈夫かも

  しれないけど・・・未確認っす。


3.シークレットな作業を施す・・・・


  ここが、非常にまずい作業。

  とあるファイルに・・・とあることを・・・


4.インストールをしよー。


  pft17.tmpフォルダ内の、setup.exeを実行すると・・・

  途中、エラーが出るが、、、気にしない、気にしない。


おしまい。。。


シークレットな作業のための、とある「準備」は・・・店長野田には、

理解できないような高度な作業っぽい。情報をお寄せいただいた

A氏との話し合いで、公開は非常にまずいので、控えましょうという

ことに。

じゃ、なんで、ブログに書くのさ?

→とりあえず、XPでもワンセグが視聴できるというお知らせまで・・・。

ということで、お問い合わせいただいても、お答えできません^^;

ご了承ください。


リカバリーディスクからの抽出によるVAIOアプリインストールの

 最大の壁は、OSチェック。チェックなしのプログラムもあるけど。

VAIO typeP XP化 VAIOアプリインストールへの道(実践編)

 このOSチェックさえクリアできれば、抽出したVAIOアプリの

 インストーラーは、ほぼインストールできるのでは?

 公開できるような、OSチェックのクリア方法を引き続き、

 VAIO typeP 完全XP化の勇者の方々より募集してます^^;


※2 XP化されたtypePで、モバイルTVを使ってみての感想


 機能面でも、特に支障なく使えてる。録画なんかも、無問題。

 ただ、全画面や、フロートモードの大きめの画面では、

 やや、画像が乱れることが。特に、画面を大きくした直後は、

 乱れる傾向が。やはり、XP化に最適化されてないせいか?

 とはいえ、実用上は全く問題なし。快適っす。


★★★当店 VAIO typePブログ まとめ★★★


VAIO typePのカスタマイズで悩む・・・っていうか、レビューっす。

VAIO typeP 実売人気カスタマイズをチェック!

動画:VAIO typePのキーボード入力性能をチェック!

VAIO typeP CPUとSSDを比較

VAIO typeP スティックポインターの使い勝手をチェック!

VAIO typePに、Windows7入れてみた

動画:VAIO typeP with Windows7 起動&終了&一般操作をチェック!

VAIO typePに、WindowsXP入れてみた

VAIO typeP WindowsVistaを

      クリーンインストール+XPのデュアルブート環境

VAIO typeP Vistaから、

      アップグレードインストールでWindows7をいれてみた

VAIO typeP 本格XP化への道 その1(準備編)

VAIO typeP 本格XP化への道 その2(途中経過)

VAIO typeP 本格XP化への道 その3(ドライバー類入手リスト)

(随時情報追加中)VAIO typeP

              本格XP化への道 その4(インストール編)

VAIO typeP XP化の思いがけないデメリット

VAIO typeP XP化 外部ディスプレイ出力

VAIO typeP XP化 Webカメラについて

VAIO typeP XP化 インスタントモードの起動に成功!!

VAIO typeP XP化 ぷちカスタマイズねた

VAIO typeP XP化 VAIOアプリインストールへの道(予告編)

VAIO typeP XP化 VAIOアプリインストールへの道(実践編)


VAIO typePご購入は、是非、↓のバナーからお願いします!


20090108typep03.jpg 

VAIO typePの詳細はこちら

ともかく、シミュレーションを試したい方はこちら