VAIO typeP 本格XP化への道 まとめページ作成


おまたせしました。。。

「ブログだと、つぎはぎだらけで、なんか見にくいよ」

といった、ご意見が寄せられ・・・

リクエストにお答えして、VAIO typeP XP化の手順を当店Webへ

まとめて、掲載完了。


20090221typepxp1.jpg


VAIO typeP 本格XP化への道 まとめページはこちら


当店のスタッフ佐藤君が、なんだか訂正に次ぐ訂正、そして、

あっちこっちに新情報が点在してるブログ情報をうまくかき集め、

まとめてくれた。


 


まとめ作業真っ最中にも、ノイキャンネタや、オーディオネタが更新されたり、

なによりも・・・くせのある店長野田の文章を、フツーの言い回しに修正

してくれたり・・・かなり苦労した様子、、、


挙げ句の果てには、


「店長、できました。確認してください」


「だめ、、、見にくいから、レイアウト全部変えて」


みたいな、傍若無人ぶりな店長野田^^;


なにはともあれ、実際に、そのまとめページを見ながら、最初っから

typePをXP化してみたけど、、、店長ブログより、ずっと見やすいし(汗


ということで、今後は、ブログにて、XP化の新情報や、訂正情報が

あれば、即、まとめページにも反映していくんで!


おしまい。。。


●おまけ


現在、typePを1台、急ぎでXP化する必要がでてきて。

猛烈に、大急ぎで、XP化作業中。

XP SP3のインストールディスク使っても、Windows Updateに結構

時間かかるんだよねぇ・・・。

ところで、、、


 「店長さんは、どれくらいtypePをXP化しました?」


なんてご質問が来てたので、ここで回答しちゃいます。

実は、数えてたし(笑 変なところで、OSをぶっ壊して、復元もできなくて、

再XP化した。ってのも含めると、、、

今のXP化してるtypePで、ちょうど20回!!!(さすがに、20台じゃない)

よくもまぁ、仕事と称して、こんだけやったもんだなと、自分のことながら

あきれてしまう^^;

耳タコかもしれないけど、VAIO省電力設定がうまくXPで動くように

なれば、リカバリーディスク作りたいんだけどねぇ。



コール徳島スペシャルコンテンツ

VAIO type P 本格XP化への道