多目的ホームシアター♪


超ご無沙汰のシアター物件紹介っす。

タブン、9月以来だろうか・・・。

ほんとうに久しぶりにブログでの紹介をOKもらえた。。。

ご自宅のリビングを公開するって、やっぱりなにかと抵抗ある

のが当たり前だしねぇ。


20090329tamokuteki1.jpg


で、、、久しぶりすぎて、、、α持って行くの忘れた(号泣


ということで、今回のシアター物件紹介は、iPhoneでの

撮影という、大失態な店長野田。

なので、非常に写真は見づらいのはご了承ください;

改めて、撮影させてもらいたい;;


 


さて、今回のシアター物件は、新築へのインストール。

しかも、ご自宅の設計に一部、当店の一級建築士が参加

させていただいてるし、メインの設計士さんは、個人的に

よーく知ってるというか、知人っす。で、、、オーナーさん

までも知人という、とにかく、理想的な環境での、シアター

インストールだった。^^ 打ち合わせも現場仕事も、和気あいあい^^


このシアターのコンセプトは、ずばり、多目的シアター。

よく、多目的=無目的って言われる。なんでもかんでも欲張って

しまうと、どっちつかずになっちゃうよ!ってこと。

が、このシアターは、多目的といっても、しっかりと、用途が

絞られてる。


 ・ホームシアター(当然)

 ・パソコン(52型のBRAVIAでパソコンって、超ゼイタク^^)

 ・ホームビデオ

 ・ゲーム

 ・普段使いとしてのテレビ


この5つの目的。


20090329tamokuteki2.jpg


オーナーさんのほうで用意してもらった、縦長ラック(実はオーダー品)に、

プリンター、ゲーム機(Wii)、パソコン(VAIO TP1)、ブルーレイAVアンプ

ビデオカメラを収納。


20090329tamokuteki4.jpg

↑黒で統一


20090329tamokuteki3.jpg

↑リアスピーカーは、目立たない埋込タイプ


リビングは、家族全員が集う、いわば、家庭内の公共の場。

それだけに、ホームシアターという高額な設備でも、家族全員が

それぞれ楽しめるようになっていると、財布のヒモもゆるむって

もん^^

お父さんは、好きな映画を思う存分楽しめるし、お母さんは、

台所仕事しながらテレビを楽しんだり、パソコンでこっそりと

ショッピング♪お姉ちゃんと弟くんは、大好きなWiiを大画面で

遊びまくり。

そして、、、家族全員で、いろんな思い出をホームビデオで

鑑賞したり。

やっぱり、リビングシアターは、こうでなくちゃね^^


20090329tamokuteki5.jpg


ってことで、お姉ちゃん弟くんと一緒に、小一時間ほど、Wii

遊びまくってしまった。。。

お姉ちゃんには、ボーリングでこてんぱんにされるし、、、

弟くんには、野球でこてんぱん;

やっぱり、ゲームは、持ち主には勝てないというジンクスは

健在っすね。。。


今晩は、引っ越しパーティーをするそうで、、、

ホームシアターが、そのパーティーを一段と盛り上げてくれる

だろうね。。。