ウォークマンX オリジナルケース(試作モデル) 公開

おまたせしました。
バンナイズさんとのコラボ企画、VAIO typePウォークマンX 専用オリジナルケース。
まずは、ウォークマンX 専用ケースの試作モデルから、ご紹介!
typeP のほうは、明日から順次・・・なんせ数が多いんで^^;)

 

SONY DSC

ウォークマンX がジャストフィットするこのケースに、さまざまなうんちくが
隠されている!!!

美しい ウォークマンX を、擦り傷や衝撃から守るために、低反発クッションを
全面に採用。表面素材には、ベルクロ(わかりやすくいえば、マジックテープ)
機能をもったオリジナル複合素材を採用し、自由な使い勝手を実現。。。

 

 

●うんちく その1 使い方自由!ベルクロ素材

SONY DSC
↑ヘッドホン横巻き固定

本体全面には、ベルクロ機能付素材を採用。
付属のベルクロ付ストッパーは、分離タイプ。ウォークマン本体のストッパーとして
使用したり、ヘッドホンの固定用として使用したりと、アイデア次第で自由に使える。

ヘッドホンのケーブルって、とにかくもつれる。

SONY DSC
↑ヘッドホン縦巻き固定 (ケーブルが本体固定にもなる)

ヘッドホンの種類や、ケーブルの長さにあわせて・・・。
気分次第で・・・

SONY DSC
↑ヘッドホン横巻き固定 + 本体固定 の両刀使い 

思うままに、自由なスタイルで、うまくケーブルをまとめることができる。

そして、、ベルクロ素材は、ふわふわしてて、やさしい手触り。。。気持ちいい♪

 

●うんちく その2 衝撃からがっちりガード、低反発クッション

 20090503originalcase05

オリジナル複合素材FV4/衝撃吸収素材:低反発発泡体ピタフォームを採用。
ピタフォームは、軍用やパリ・ダカールラリーの車載シートなどにも使われている、
高い衝撃吸収力を持った素材。
内側のジャージ素材が、出し入れの際の擦り傷などから保護し、ピタシートが、
衝撃や振動から 保護してくれる。安心♪

 

●うんちく その3 こだわりの操作性

SONY DSC

ウォークマンX の特徴のひとつ、ハイブリッドオペレーション。
主にタッチパネルでの操作だが、トップに「進む」、「戻る」、再生ストップの
ボタンを配列。
ケーストップをオープンにすることで、そのボタン操作も快適に。
移動時には、分離タイプのストッパーで、脱落防止!

SONY DSC

底にヘッドホン取り出し口を設けているんで、ウォークマンX を逆さに入れても
使用可能。カラビナなどで、腰にぶら下げてるときに、タッチパネルでの
ちょこっとした操作するときなんかには、「逆さ入れ」が便利。

また、ヘッドホン取り出し口の他、WMポート用ケーブル取り出し口もあるから、
ケースに入れてまま、充電&データ転送が可能!

 

●まとめ

みなさん、いかがでしょうか?
ウォークマンX 専用のオリジナルケースのできばえ。

実は、今日も、バンナイズの社長さんと、あーだこーだと、試作モデルについて、
話し合ったわけだが・・・。(二人とも、仕事というより、、、ほぼ趣味の世界^^;)

WMポート用ケーブルの取り出し口も、その場で急遽、取り入れることになった。
ヘッドホンの取り出し口もあるから、両方はムリかと思ったが、さすが、社長。
その場で、カッターを取り出し、ささっと加工し・・・「いけるね!」と一言。
さすがっす^^

さて、、、先日のブログでこんなん作りたいなぁ と思ってたところは、ほぼ
実現できたと思ってる。。。

ブログ読者の方からは、タッチパネル操作や、動画視聴もできたらなぁっていう
ご意見もあったけど。。。
今回は、シンプルに音楽再生を中心に考えさせてもらいました。。。
ケースへの収納は、放り込むだけなんで、取り出しも簡単。
タッチパネル操作や動画視聴は、さっと取り出して使おうって考えました。。。

店長野田的には、非常にいいクオリティだと満足してるんで、このケース、
一応、当店店頭、および、当店Webでも、販売することに決定っす。

価格は、まだ未定っす。
ちなみに・・・バンナイズさんのWebで販売されてる、同じデザインの
iPhone版が、カラビナ付で、税込2,709円。

販売開始日は・・・5月中旬予定・・・すぐだねぇ。

ってことで、明日は、VAIO typeP 専用オリジナルケースのご紹介。。。
これまた、うんちく盛りだくさんなんだよねぇ。

 

banner