ヒウィッヒヒー!!!

はい、みなさん、ご一緒に!

ヒウィッヒヒー

はい、よくできました。。。え?ヒウィッヒヒーを知らない?

それは、まずいなぁ・・・。

20090724twitter1

ヒウィッヒヒーの火付け役、広瀬香美さんの、twitterの画面。

さて、、、広瀬香美さんが、「twitter」内で、そのロゴを、「ヒウィッヒヒー」と読んだことが発端となり、一夜にして、ある種、流行語のように、広まったという、、、
なんせ、昨日のヤフーニュースのトピックスにまでとりあげられたくらい。。。

twitterは・・・なんというか、ブログでもないし、BBSでもないし、チャットでもないし。。。
独り言掲示板。。。って言う感じなんだが、、、気に入った人の、独り言を、自分の独り言掲示板へ、表示することができたり、チャットみたいなことできたり。。。ちょっと異色のコミュニケーションツール。

twitter、実は、店長野田、2年以上前から、やってたわけだが。1年くらい前に、

20080526twitter1.jpg

当ブログにも、ブログパーツを使って、↑こんな風に、店長野田のつぶやきを表示できるようにした。
メインのブログ記事よりは、格段に露出も少ないだろうし・・・ってことで、結構やばいことをつぶやいたり・・・。

で、、、

20090724twitter2

現在、↑こんな風に、ちょっと見テクレを、よくしてみたりしてる。。。

みなさんも、是非、「ヒウィッヒヒー」に参加してみよー。

で、店長野田を、「フォロー」して、自分のヒウィッヒヒーの画面に店長野田のつぶやきを表示してみよー。

ヒウィッヒヒー公式サイトは、こちら

※おまけ

twitterは、ブラウザで、ページを開いておかないといけないが、Firefoxや、IEでは、サイドバーにtwitterを常時表示させる、プラグイン(サイドバーパーツ)なんかが、いろいろ出回っている。

20090724twitter3

ブラウザに組み込んでおけば、とにかく便利。オススメ。。。