新型PS3ソニスタで受注開始・・・そして、新ファームDTCP-IP対応!!

まずは、情報お寄せいただいた方々、ありがとうございます!

さて、、、ソニースタイルにて、先ほど、新型PS3の受注開始された。

20090821ps31

ま、それも、ニュースだけど、、、そんなのよりも、もっともっと、お祭りなニュースが!!!

[AV WATCH]によると・・・

まず、従来機種も含めて、新ファームウェアのバージョン3.0では、

DTCP-IP対応
XMBデザイン変更
・インフォメーションボード強化
・音声同時出力
・HDD内動画の音声/字幕設定
・コントローラー右スティックで動画の早送り/戻し

が、対応になるようだ!!!

きたよ、きたよ。DTCP-IP対応!!!!!

これで、BDレコに録りためた、地デジなどの著作権保護コンテンツ(番組)を、LANケーブル経由で、視聴が可能になる!!!BRAVIAでは、W5などの一部の機種をのぞき、AVCHDでの圧縮録画したものは再生できなかったが、PS3+新ファーム3.0であれば、それもすべて再生可能になるはず。(PS3は、元々AVCHD対応)

さらに、新情報として、新型PS3では、BDなどの、ドルビーTrueHDDTS-HD Master Audioを、ビットストリーム出力可能となるようだ。(もちろん、HDMIからの出力にかぎる) 従来はリニアPCM変換していたため、AVアンプの性能をフルに発揮することができなかった。残念ながら、これは、ソフトウェアではなく、ハードウェアでの機能のため、従来PS3では、非対応となる。。。

ブラビアリンクも対応だし、SACDPS2互換が不要な人は、買い換え組も含めて、新型PS3行っちゃう人多いんじゃないだろうか?

それでは、、、店長野田も、今からソニスタへ、ぽちっとしに、行ってきます!

新型PS3は、ソニースタイルでどうぞ