新型Z様(Corei7 クアッド512GB メモリ8GB)ベンチを見る!(ちょっと不安)

店長野田が購入した、新型Z様が到着して、約1週間。すっかり、自分好みのカスタマイズも落ち着き、毎日バラ色のPCライフを送ってるところ^^

20100311bench01

さて、今回は、店長野田が購入した新型Z様のベンチマークをご紹介しようかと。

デュアルSSDの新型Z様と旧型Z様の比較はこちらの当店ブログへ

スペックは、ブログタイトルにも書いてるとおり、

Corei7、クアッド512GB(128GB×4)、メモリ8GB、NVIDIA GeForce GT 330M

ベンチマークに関係するスペックだけ)

Windowsエクスペリエンスインデックスについては、冒頭のスクリーンショットのとおり。

ちなみに、、、店頭展示している新型Z様は、SSDがクアッド256GB以外は店長野田のと同じ。インデックスも全く同じだった。

20100311bench02

↑つづいて、SSDベンチマーク

実は、、、すごく納得いかないというかなんというか。開封直後のベンチでは、シーケンシャルリードが、600近くの数値だったはずが、、、今は、何度やっても↑のとおり、450台。これに対して、店頭展示のクアッド256GBの新型Z様は、、、、

20100311bench03

↑ご覧の通り、シーケンシャルリードだけ、大差をつけられている。
もちろん、変な常駐ソフトも入れてないし・・・。もう意味不明。
大差はついてるものの、双方の差は体感できないし、店長野田の新型Z様単体でみても、当初から速度低下は感じられない。。。

ま、いずれにしても、クアッドは、デュアルSSDよりも相当速いのは間違いないが。

次は、総合ベンチマーク

20100311bench0420100311bench05
左が店長野田の新型Z様、右が店頭展示の新型Z様

↑気になったので、店頭展示のほうもあわせて測定してみたが。

HDD(SSD)以外は、完全に誤差範囲。これだけを見ると、512GBのほうが優秀と言えそう。
んー、なんなんだろうか。。。

最後に、FFベンチを。

SONY DSC

ついに、1万越え。。。どっちの新型Z様もほぼ同じ数値だった。

ちょっと、悶々とした気持ちのままで、、、おしまい。。。

<新 VAIO Zご注文は、是非↓こちらからお願いしますm(_ _)m>

VAIO Z様シミュレーションはこちら

VAIO Z様、詳細はこちら
20100216newvaioz26

<↓新型 Z 様購入前に、チェックどうぞ↓>

新型Z様、指紋認証+バックライトの組み合わせが買えない方へ
新型VAIO Z様、店長野田の今日の気分でカスタマイズ<いきなり最終回>
新型VAIO Z様 レビュー<ダイナミックハイブリッドグラフィックシステム編>
新型VAIO Z様 レビュー<外観編>
新型VAIO Z様 レビュー<基本スペック編>
店長野田購入のZ様カスタマイズを見つつ、VAIO Z様、いきなりカスタマイズレビュー!
新型Z 様、、、高いとお嘆きのあなた・・・本当にそのスペック必要ですか?
エントリー済みの人は、購入メール情報を店長野田に教えてやろう!(ブログ後半をチェック)
明日2月24日(水)15時〜ソニーカード決済5%オフ!
新型Z様、ソニースタイル大阪で実機見てきましたよぉ
店長野田の購入したカスタマイズはこちら
新型Z様 エントリー先行予約販売 実売人気カスタマイズはこれ
新型Z様、発売6日間の実売人気カスタマイズはこれ!
新型Z様、展示用実機到着!<開梱編>
新型Z様、展示用実機到着!<キーボードバックライト編>
店長野田が買った、新型Z様、到着!
新型Z様、フルHDの文字の大きさで悩んで、、、店長野田はこうしてます。。。
すべてのZシリーズに対応した、Lバッテリーでも収納OKな、専用薄型キャリングケース絶賛発売中!!