Xperiaの予備バッテリの話、、、

みなさん、そろそろ、バッテリーセーブの工夫は一段落でしょうか?
店長野田も、ヘビーに使ったときはムリだけど、ほぼ9時半〜22時の仕事中は、充電なしでなんとかイケルようになってきたところ。。。

SONY DSC
Xperia純正バッテリーBST-41の互換バッテリー。MUGEN POWER

さて、、、そんな中、ブログ読者さんのご協力で、海外製のXperia互換バッテリーをゲッツした!

さきほど、やっと開梱したばかりで、バッテリーのモチは、まだ不明だけど、、、

SONY DSC
(左)互換バッテリー、(右)Xperia付属の純正バッテリー

互換バッテリーだし、「for Sony Ericsson Battery BST-41」と書いてあるし、、、

ノギス使って、0.05mm単位まで測定したけど、サイズも同じだし、、、

SONY DSC

↑ま、フツーにXperiaに装着できた。

で、、、最大の特徴が、、、バッテリー容量だ!

純正バッテリー:1500mAh
互換バッテリー:1800mAh

単純計算で、バッテリー時間が、1.2倍になるわけだ。。。

が、、、はたして、そう都合よく長持ちしてくれるだろうか。

ちなみに、、、英字取説なので、やや自信なしだけど、、、

何度か、充放電くりかえさないと、本来の性能は出ないとのこと。。。
しばらく、互換バッテリーで使ってみるつもり。。。

※当店は、純正バッテリー以外の使用を推奨しているわけでもないので、試される方は、当然のことながら、自己責任でよろしくお願いします。。。

 

※ブログ書いてるところに、、、ソニスタから出荷メールきたぁ!

20100412xperiaspare4

↑明日到着するかもしれないのが、これ。うっしっし。ナイスタイミング!

ソニースタイルXperiaアクセサリーページ

20100411CorduraNylon07