Xperia用、純正バッテリーチャージャー、限定スタンド到着!

例の50%オフキャンペーンで購入した、Power PACK3が到着した!
もちろん、その中には、純正バッテリーチャージャーが含まれている!

SONY DSC
Xperiaと、純正バッテリーチャージャー「EP900」

この純正チャージャーは、、、正直、全く期待してなく、、、だから、ロクにリサーチもせず、、、単純に50%オフだからとりあえず、買っとけな、ノリだったが。。。実に、イイ買い物したなぁと。

では、、、まず、開梱からさらっと、、、

SONY DSC

SONY DSC

Power Pack3は、チャージャーと、クリアシェルジャケット。
で、真ん中のは、Xperia専用スタンドで、、、50%オフキャンペーン先着10,000名にプレゼントされる、限定品。

●バッテリーチャージャーケース

SONY DSC

↑バッテリーチャジャーケース。厚みがXperiaと同じだから、持ち運びしやすそう。

33g!(ちなみに、バッテリー自体は、31g) 軽い!

ま、予備バッテリーをケースにわざわざ入れるってのもオーバーかもしれないけど、接点部もあるし、接触不良も考えれば、ケースに入れたほうが、より安心なのは間違いなく。
そのケースが、33gだから、予備バッテリー重量とあわせて、64g。で、、、それで充電もできるんだしね。

SONY DSC

↑チャージャーケースの厚みは、Xperiaとほぼ同じ。
トップには、Xperiaと同じ、microUSB端子!?
ピアノブラックなテカテカのスライド式ケース。皮脂汚れは強烈^^;
裏面には、細長いゴム足。いい安定感。

で、、、店長野田、全くお恥ずかしながら、冒頭にも書いたけど、全く予備知識なしの状態で、チャージャーと初対面して、、、てっきり、折りたたみ式コンセントがついてると思ってたら、なんと、USB充電じゃないか!みなさんどうっすか?ACチャージとUSBチャージとどっちがお好み?

ところで、このチャージャーケース、Xperia付属のバッテリーBST-41だけじゃなく、EP500、BST-38、BST-43と、4種類のバッテリーに対応しているようだ。

SONY DSC
↑こんな感じで、納まる。スライドカバーを閉じると、見た目は、バッテリーが収納されてるかどうかは、重さ以外ではわからない。

ということで、最初は、不要かと思ったバッテリーチャージャー。薄くて軽くて、、、コンパクトだし、USBチャージだから、いつもPC持ち歩きのモバイラーにはすごくありがたそう。

あと、、、Xperiaは、例のアダプタ使わないとエネループなどで充電できないが、、、(実は、、、非常にコンパクトで個人的に気に入ってる、iPhone付属のAC→USB変換アダプターも、例のアダプター使わないとXperiaの充電には使えなかったりする)このチャージャーは、そんなやっかいごとは、なし。Xperia付属のフツーのUSBケーブルを使っても、Xperia付属のAC→USB変換でも、iPhone付属のでも、、、エネループでも、、、なんでも充電できる。

ということで、なかなか頼もしい相棒となりそうだ!

本体充電と、このチャージャーを使ったときと、、、満充電までの時間なんかを比較しないとね。

●クリアシェルジャケット

SONY DSC

↑ジャケット本体には、液晶保護フィルムが付属している。このフィルムは、フツーのクリアタイプ。アンチグレアや、光沢ではなさそう。(Xperiaにのっけてるのが、付属フィルム)

SONY DSC

↑確かにジャストフィット。カメラレンズ部、ボリュームスイッチ、シャッターボタン、スピーカー、マイクと、、、Xperiaのすべての操作や機能の妨げにならないようになってる。

が、、、ここからは、あくまで個人的な好み。
Xperiaの黒には、、、クリアジャケットは、似合わないかなと。つや消しな黒の上に、透明クリアなジャケットは、、、アンバランスかなぁと。白は、ツヤありだから、あいそうだけどね。赤いの買おうかな。。。っていうか、、、黒って擦り傷目立たない、、っていうか、つかない気がするから、ケース自体不要だとも思ったり。。。

●10,000個限定のXperia専用スタンド

SONY DSC

もう、ソッコーで、10,000個突破しちゃってるから、手に入らない。

SONY DSC

SONY DSC

↑ま、こんな感じ。もう、手に入らないんだから、この程度の紹介で^^;

ソニースタイルXperiaアクセサリーページ

20100411CorduraNylon07