ソニースタイルがなくなる?!!!!

激震!!

ソニースタイル』という慣れ親しんだ名称が、なくなり、、、なんと、、、ソニーストアという名称に変更になるそうな。。。また、これにより、お客様へのサービス内容については変更なしとのこと。

20100820sonystore1
↑クリックででっかくなります。。。

ソニースタイルっていう名称、、、かなり気に入ってたんだけどねぇ。
当時、●●●スタイル・・・みたいな言葉があちこちで使われ出したのもソニースタイルが少なからず影響してたと思ってるんだけど。

さて、、、今回の『ソニーストア』への名称変更。単なる名称変更だけでなく、様々な変化をもたらすことになりそう。

まず、、、

ソニースタイル・ジャパン株式会社は、2010年10月1日付けでソニーマーケティング株式会社に吸収合併となり、ECサイトソニースタイル」の名称を「ソニーストア」に変更することを決定しましたので、お知らせします。』

ということで、ソニスタは法人格だったものが、、、ソニーマーケティングという、ソニーのエレクトロニクス製品の国内流通を司る会社へ吸収合併され、一部門という形になる。そう、、、社名にも使用されなくなるため、日本国内からは、『ソニースタイル』という文字は、完全に消え失せるということに。。。
あのソニスタロゴ、、、相当愛着あるんだけどねぇ。。。ソニーストアのロゴって作らないと聞いてるしねぇ。。。SONYロゴで統一になるんだろうかねぇ。。。ソニスタロゴのグッズ類、、、プレミア付くんじゃないだろうか?
当店店内にはあちこちに、『sonystyle』のロゴがあるため、10月1日には、店内大騒ぎでロゴ撤去しないと^^;でも、、、撤去しても捨てられないなぁ。。。

あ、、、Ustreamで、プレゼントしちゃう?いらない?^^;

そして、、、一番肝心なところは、、、

ソニーストア銀座、ソニーストア大阪、ソニーストア名古屋 という、リアル店舗と名称が同じになるってところ。

ついこないだまで、ソニースタイルストアという名称で、ソニスタ独自でアンテナショップを運営していたが、それもなくなり、、、気がつけば、ソニー直営のソニービル銀座ほか、大阪、名古屋が、、、それぞれソニーストアを名乗りはじめ。。。

こうなると、、、ソニーストアのリアル店舗に対して、「ソニーストアオンライン」的な意味合いが、旧ソニースタイルってことになるんだろうね。

あれ、、、これって、どっかで見たような。。。そう、、、アップルだね(滝汗

多少はアップルを意識しているとは思うけど、リアルとネットの融合を本気で考えてると思われ、当店のように、リアル店舗+ネットを2つの柱として経営している企業としては、ウェルカムっすよ!!!!!

なにはともあれ、これにより、ユーザーは、ソニーストア各店舗=Webソニーストア(旧ソニースタイル)と考えられ、おそらく、、、利便性アップするんじゃないだろうか?

コール徳島店も、今まで以上に、店舗とWeb&ブログの関係性を密にして、ご愛顧いただいているお客様に、さらなる高品質サービス提供ができるように、がんばりたいと、背筋をピンと正している今日この頃です。。。

※ちなみに、海外では、まだ、今回のような変更は発表されてない様子。。。

プレス発表はこちら