バンナイズ×コールカップ2010のお知らせ

大変お待たせしました。

先日より、ちらほらと話題にしている、バンナイズ×コールカップ2010。
暫定レギュレーションを作成したので、お知らせです!

SONY DSC

あわせて、、、参加希望者も、募集しちゃいますので、お気軽に参戦してみてぇ〜

今のところ・・・参加者は、、、バンナイズしゃちょーほか・・・合計8名くらい。
(しゃちょー、独断店長、店長野田、くらもっちゃん、、、ほか、お客様方)

シーズン戦にする予定なので、一回こっきりじゃなく、複数回開催になる予定。
とは言っても、、、スポット参戦も大歓迎なので、県外の方もふらっとご参加ください。
(某愛知の方や、某関東の方とか・・・ニヤリ)

各レースごとにポイントを付与して、シーズン最終戦後のトータルポイントで、シーズンチャンピオンを決定!
※レースの様子をUstream生配信も考えてますぅ

147968801-b73d7303219a746758f028f539918467.4c6e2ef8-full
↑賞品で釣るわけじゃないけど。。。
スポンサーをかってでてくれた、モガチャンプさんからのご提供品(まだ製作途中)

賞品は、、、店長野田からとか、、、しゃちょーからとか、、、なにか出るかもしれません^^;
(スポンサーの名乗りをあげてくれる方、、、是非、ご一報ください^^;)

第一戦の開催日は・・・未定^^;
第一戦までには、最低一回は、ワイワイガヤガヤの練習走行会を行いますぅ。場所はもちろん、レース開催サーキットのクリッパーさこです。。。

タブン、、、このブログ見てから、マシン調達するひともいるかもしれないしね。

ちなみに、、、今日現在参加しそうな8名のうち、、、実際のレース経験ある人は、、、店長野田だけです^^;

とまぁ、そんな感じ。
主催者は、当店とバンナイズさんなので、、、カタッ苦しくはしません。いつもの、まったりぐだぐだ感のある、ぬるーい雰囲気な『バンナイズ×コールカップ2010』です!

 

バンナイズ×コールカップ2010 暫定レギュレーション

★★レース内容について★★

★参加人数10名は、欲しいなぁ・・・。
最終的な人数によって、レース内容を調整します。

★走行回数(参加者10名を想定して・・・)→全員そろって3回ずつ
・1台ずつの「3周」タイムアタック(予選の並びを決定するため)
・予選A、B(各5名)
タイムアタック順位奇数が予選A、偶数が予選B
それぞれの上位2名ずつ合計4名が決勝A。それぞれ3位はタイムアタック成績優秀者が決勝Aへ。
・決勝A、B(各5名)
決勝A 1位〜5位→総合1位〜5位
決勝B 1位〜5位→総合6位〜10位

★★競技車両について★★

★シャーシー(車種)
タミヤ製に限る
XBシリーズ、TT-01シリーズ、M-0Xシリーズなど、、、それら旧型モデルも含む
TT-01Rよりグレードが上じゃなければ、なんでもOK!

★モーター
タミヤ】53983 OP983 カー用 スーパーストックBZモーター(23T)
540モーター(ノーマル)
もしくは、上記に準ずる性能のもの

★バッテリー
7.2V ニッカド or ニッケル水素
できる限り、複数本ご用意を。
また、できる限り、充電器をご用意ください。
持参の方は、持ってない方の充電もご協力ください。

★バンパー
極力ウレタン製のものを推奨

★ボディーカラー
できるだけ、実車っぽく
LEDぴかぴか大歓迎!

SONY DSC
↑当店スタッフくらもっちゃんの愛車。インプレッサWRC2008(タミヤXBシリーズ)

★タイヤ
なんでもどうぞ。
ただし、グリップ剤などの塗布は禁止
インナーは、市販のものに限り可。

★改造について
市販のものなら、お好きなようにどうぞ。
ブルー、カーボン、、、そんなに極端に速くはならないだろうし。

SONY DSC
↑Yさんのマシン。タミヤTT-01R。相当、オプションパーツ(ブルーの)で、、、ドレスアップ パワーアップされております^^;(奥へと垂れ下がるケーブルは、、、10灯LEDパーツです。キラーン)

SONY DSC
↑店長野田のマシン。付属タイヤはすでに走り込みのおかげでツルツルになり、ハイグリップタイヤに換装済み。あとは、、、ほぼドノーマル。。。今日までは・・・ニヤリ

★プロポ
クリスタルは、各自、偶数奇数バンドのものを用意・・・してくれるとうれしい。
※バンドがかぶった場合は、参加者同士で、クリスタルの貸し借りを、主催者仲介のもとご協力ください。ただし、それでも対応できない場合は、その場の空気で。
基本的には、混信しないため、2.4GHzのものが望ましい。

★★参加費用など★★

クリッパーさこ』さんのサーキットをお借りするので、さすがに無料ってわけにはいかないと思うので・・・。多少は参加費用をご負担いただくとお考えくださいm(_ _)m