ソニー CLASS10のSDカードなど発表〜そろそろ、SDへ乗り換えかなぁ〜

ようやく、ソニーから、CLASS10対応のSDカードが発表されたぞ!

20101019sd1

発表されたのは、CLASS10対応SDカード3種類の他、CLASS4対応3種類、そして、メモステ&SD対応のUSBカードリーダー。

20101019sd2
↑CLASS10
SF-32NX(32GB) 23,000円前後
SF-16NX(16GB) 12,000円前後
SF-8NX(8GB) 6,000円前後

・最大22MB/秒の高速データ転送
AVCHDのデータ復旧にも対応したソフトウェア「メモリーカードファイルレスキュー Ver.3.0」をダウンロードにて提供
CPRM対応

20101019sd3
↑CLASS4
SF-8B4(8GB) 4,000円前後
SF-4B4(4GB) 1,700円前後
SF-2B4(2GB) 1,100円前後

メモリーカードファイルレスキューは非対応
CPRM対応

20101019sd4
メモリーカードリーダー
MRW-F3 1,380円

20101019sd5

メモステにも、SDにも対応した、USBタイプのカードリーダー。
ソニー製BDレコーダーからのおでかけ転送(メモステのみ)にも対応し、11月10日からダウンロード提供予定の「おでかけビューア2」」で、PCでの再生にも対応。

とりあえず、CLASS10SDカードをゲッツして、転送速度を測定し、、、その結果次第じゃ、、、完全にメモステからSDカードへと移行しちゃおうかと、考え中。。。
手持ちのαも、サイバーショットVAIOも、、、全部、SDにも対応しちゃってるしねぇ。。。