大改装工事第1日目 まとめ

10年ぶりの、当店改装。しかも、創業22年以来、最大規模の全面リニューアル。
ということで、内装リニューアルの 10月25日〜29日までの5日間、毎日、記録ブログしてみよう!

20101025renewal04

改装スタート前日の昨日、、、夕方6時〜朝4時までかけて、店内展示什器、製品をすべて撤去。。。

↑この写真は、撤去後のもの。わかる人には、、、とてつもなくすっきりしてる。。。

20101025renewal05

↑展示什器は、基本的にすべて廃棄するため、、、吹き抜けエリアに全部山積み。
翌日の解体屋さんの到着を待つばかり。

 

さて、、、今日の改装開始日。。。朝イチは、解体屋さんの出番。

20101025renewal06

↑あっという間に、什器類を、ダンプに積み込み、、、吹き抜けエリアすっきり^^

20101025renewal07

↑この特注レジカウンターまでも、、、廃棄。。。

20101025renewal08

↑すっきりした吹き抜けエリアには、、、足場を組みあげ・・・

20101025renewal15

まずは、、、明るさ1.6倍の水銀灯へチェンジ!
メタルハライドランプは、、、非常に色温度がよろしい^^

20101025renewal10

↑ガラス張りのシアタールーム撤去。

20101025renewal12

店舗外も、、、大騒ぎ。↑モビルアーマーのような重機が登場し、、、

20101025renewal16

外の倉庫をあっさりと解体。。。

以上、今日の工事の概略はこんな感じ。

明日は、、、外階段を、、、ばっさりと解体。かなりの目玉ショー(?)なので、カメラ撮影してみて、、、面白そうだったら、Ustで流そうかな^^