大改装工事第2日目 まとめ<ジオンの要塞は手強かった編???>

今日の改装メインイベントは、、、外階段の破壊、、、解体だ!

SONY DSC
↑敷地外に迷惑かからないように、防護壁作ってるところ。

今じゃ覚えてる人も少なくなってきてるだろうけど、22年前のオープン当時に、、、「カフェテリアコール」、、、そして、、、数年後に中華料理「フェニックスコール」へと模様替えし、2階で営業していた。。。

駐車場から、2階へ直接上がれるようにと、外階段があったわけだけど、、、今は事務所と倉庫と、、、シアタールーム1号しかないから、もう、外階段は不要。それと、、、22年の歳月ですっかりぼろくなったってのも解体の理由。。。

 

SONY DSC
※シンボル看板を撤去してるんじゃないので^^; 遠近法マジック。。。

↑外階段解体の主役は、、、もちろん、昨日の外倉庫解体でも活躍した、、、店長野田命名の、オレンジのやつ=モビルアーマー^^;

20101025renewal12

しかも、、、今日は、ごっつい鉄骨の外階段の撤去ってことで、、、はさむツメパーツに代わる、オプションパーツを投入!

SONY DSC

↑これで、、、鉄骨をぶった切る!・・・という予定だったけど、22年の歳月は鉄骨までも風化させ、、、結局、このオプションパーツを投入するまでもなかった^^;

SONY DSC

ドグォーン、グゥワァーン、バキッ、グシャッ!

SONY DSC

↑手すりも、、、ツメでつかんで、引っこ抜くっ!

SONY DSC

↑『オレンジのやつ』の、豪快な中にも正確な操縦は、、、このコックピットに座る、ニュータイプらしきパイロットが行う。

SONY DSC

↑ツメを器用に操り、階段の壁を突き刺し、床を突き上げ、、、鉄骨を挟み、引きずり倒す。

SONY DSC

↑要所要所で、人の手により、鉄骨をガスバーナーで焼き切る。

SONY DSC

↑そして、ついに、ジオン軍の難攻不落の要塞は、連邦のオレンジのモビルアーマーの手により、、、陥落!!!!

SONY DSC

↑サイド7にも平和が訪れようとしている。。。

さすがに、ジオンもあっぱれ。連邦の『オレンジのやつ』といえど、陥落させるまでに要した時間は、なんと、5時間余り! ん?話がおかしいくなってるぞ?^^;

(予想以上に長時間になったために、、、Ust配信は見合わせました。ゴメンナサイ)

SONY DSC

SONY DSC

さて、、、同時進行で、店内も着々と工事は進む。

↑吹き抜け天井は、真っ白に再塗装され、、、空調用ファンは、少し高級感を持たせるために、つや消しブラック塗装を。

20101026renewal12

↑ガラス張りシアタールーム2号は、昨日の解体後、新シアタールーム2号へと生まれ変わるべく、、、スクリーンボックスが、まずは、新調されていく。

SONY DSC

↑店の端から端まで続く、、、この床レール、、、ふふふ。なにに使われるかは、、、また後日のお楽しみ^^

SONY DSC

↑新シアタールーム2号の壁をはじめ、店内全部の天井など、、、あちこち、ボードの継ぎ目をなくす『パテ埋め』作業がほどこされ、、、そのパテの乾燥を待って、、、明日のメインイベントは、、、店内塗装!!!雰囲気かわるぞー^^

明後日から、いよいよ、商品展示用の「店長野田弟デザイン」によるスペシャルオーダーゴージャス什器たちが搬入されるため、明日は、ほぼすべての内装工事を終わらせるまでは、、、徹夜の覚悟も!お暇な方、仕事帰りにでも、遊びにおいでー^^

ということで、、、改装の様子は、昨日今日に引き続き、、、店長野田のツイッターで、テキトーにお伝えしてるので、要チェックっす!

twitter店長野田のツイッターID calltencho 是非フォローよろしく!

※明日は、、、一昨日に引き続き、10時から12時まで、とある講演の講師やってます。。。