昨日の「堀尾和孝氏のミニライブ」。。。大盛り上がり!!!またやるぞ!

昨日のブログでもお知らせしたとおり、今日は、「ソニー感動・体感フェア」初日。
さすがに、リニューアルグランドオープンセールの翌週だけに、、、大盛り上がりとはいかなかったけど、なかなかの盛況っぷり。ご来場&お買い上げの皆様ありがとうございました。
明日も開催してるので、是非、ご来場ください。。。

20101120horiolive1
↑プロギタリストってことで、店長野田撮影の写真は、、、顔フセにさせてもらいます。。。

さて、、、夕べの堀尾和孝氏のミニライブは、、、主催者としても、大満足の、大盛り上がり。ライブ終了後のCD販売&サイン会では、、、同氏も翌日のライブの分が足りない・・・とうれしい悲鳴^^

20101117namaroku2
↑堀尾和孝氏所属事務所からの掲載許可写真です。。。

SONY DSC

当日は、14時半に堀尾和孝氏ご来店で、軽い打ち合わせの後、音出し確認中心のリハーサルを。堀尾氏は、非常にサービス精神旺盛な方で、リハ中、当店スタッフの見学に気づくと、、、かるーくプチライブをプレゼントしてくれた。もう、スタッフ全員鳥肌モノ。ヤクトクでございます。

リハ後、堀尾氏は、テレビ生出演のため、タクシーを飛ばし、地元テレビ局へ。当店の宣伝感謝です^^ そして、1時間で当店へとんぼがえり。。。超多忙な方でございます。

20101120horiolive3

19時に予定通り開演。
一応、主催者として、店長野田がアイサツさせてもらったけど、、、脇役にもならない店長野田なので、アイサツは10秒で^^;

20101120horiolive4

↑冒頭15分間は、堀尾氏の演奏をPCMレコーダー「PCM-M10」で、皆様に実際に生録を体感していただき、、、ヘッドホンで確認。限りなく生に近い再生性能に、皆様驚かれていたのが印象的。。。ソニーストア限定カラーのホワイトモデルをご持参の方々もいらっしゃったのが、ちょっとうれしい^^

SONY DSC
ソニーストア限定カラーホワイトのPCMレコーダー「PCM-M10

PCMレコーダー「PCM-M10」詳細は、ソニーストアへ

そして、、、いよいよ、堀尾和孝氏のミニライブ、スタート!

20101120horiolive5

その動画音声をお伝えできないのが本当に残念だけど、、、
新旧アルバムからのオリジナル曲をはじめ、オリジナルアレンジで、アレンジ賞受賞の「与作 in ジャマイカ」、イーグルス、レッドツェッペリンビートルズ・・・そして、リクエストにこたえて、クラプトン、サイモン&ガーファンクルなどなど・・・幅広いレパートリーで、すっかり観客を魅了。。。超高速の早弾きもすごかったぁ^^

あっという間に、、、終了時刻の20時が来るモノの、、、堀尾氏の「終了時刻過ぎるとまずい?」の一言、、、さらに、予定外のアンコールで、、、結局30分も延長で、終わったのが、20時30分。。。これだけでも、会場の盛り上がりがわかるってもん。

20101120horiolive2

ライブ終了後は、、、新旧アルバム2種類の販売と、、、サイン会。
ほとんどの方が、行列に加わり、お買い上げ。。。
中には、熱狂的なファンが、自前ギター持参で、そのギターにサインをおねだりするシーンも^^
その後、最後まで残ってくれた方々全員と、、、記念撮影^^

SONY DSC

ライブ終了後のお疲れのところ、サインに撮影と、、、最後まで笑顔だった、堀尾氏のやさしい人柄に、、、感動^^

※ギターにサインもらった方、、、写真データをお渡ししますので、是非ご来店ください。。。

今回は平日開催だったため、かなりの方が、お仕事の都合で、当日キャンセルとなったのが、本当に申し訳なく。。。でも、、、土日開催だと、、、一般のお客様の出入りが激しいし、ゆっくり楽しめないだろうし。。。悩むところ。

最後に。音響も、照明も、十分、ライブ使用できることが再確認できたし、、、次回があることをお約束して、、、堀尾和孝氏のミニライブご紹介おしまいっすー。

※堀尾さんへ。。。
今回は、本当にありがとうございました。心に響きまくりました!感動でした!
是非、またお越しください。。。次回こそ、、、打ち上げ参加させてもらいますっ!^^

<堀尾和孝氏アルバム紹介>

SONY DSC
↑2010年10月11日発売のニューアルバム。
ソロ30周年記念アルバム「Sailing...南へ」 発売中
amazonでも販売中

20101117namaroku6
↑2008年4月発売 アルバム「Day Break」
amazonでも発売中