<冒頭追記あり>完全無料の電子書籍化代行サービス現る!(収益はアフィリエイトだけって・・・^^;)

<追記>

あっという間に、、、事業撤退だそうです。
代表の学生さんには、今後の活躍に期待。。。

20110104free0

GIGAZINEでその記事を見たときは、、、目を疑ってしまったが・・・

書籍を無料で電子書籍化してくれる代行サービス「SCAN48」

20110104free1

無料ってまじかよ?!!!

商売やってる身としては、、、やはり、一番気になるのは、どうやって、利益を出すのか?

答えは・・・簡単!

amazonアフィリエイトのみ!」

SCAN48の公式ページトップに、、、確かにamazonアフィリエイトバナーが貼られてる。
「サービス利用者は、できたら、このバナー経由で、なにかお買い物してね」

なんと、それが、唯一の収入源という。。。
簡単な仕組みながら、、、果たして、どれくらいの収入が得られるのか?
当店も、amazonアフィリエイト契約をしているからわかるが、、、正直シンドイと思うが^^;
心配になって、どこがこのサービスを運営しているか見てみると・・・

20110104free2

↑大学生らしい。。。本人曰く、卒業するまで、無料サービスを続ける!とのこと。。。
そのツイッターをチェックしてみると、どうも、当初は、100円でやってたらしいが、12月25日より、完全無料としたようだ。
かなりの思い切ったビジネスモデルだが、、、是非がんばってください。。。

ま、収入源の話はこれくらいにしておいて、サービスの概要を。。。

・SCAN48まで、書籍を送る

・裁断・スキャン

Googleドキュメントにて納品

以上。送った本は返却されず、廃棄されるらしい。

という、流れ。

本を廃棄するのはどうかと思うが・・・どうせなら・・・現金化できないものだろうか。
と、、、どうしても、サービス運営側のことばかり考えてしまう^^;

電子書籍化代行サービス「SCAN48」の公式サイトはこちら

12月3日13時「Reader」先行予約販売スタート!!

当店ブログ「Reader」カテゴリーはこちら

バンナイズ×コールコラボのReader専用ケースは↓こちら

6型用ケースはこちら

5型用ケースはこちら