バンナイズサーキット、、、グランドオープンに向けて順調に!

昨日の『バンナイズコールレーシングチーム 2011年走り初め in バンナイズサーキット(長っ^^;)』、、、みなさん、がっつりと走り込み、ご満悦のご様子でした。。。

SONY DSC

さて、、、昨日は、数名ほどご見学の方もいらっしゃったけど、実際に走り初めに参加した人は、バンナイズコールレーシングチームのメンバーだけ。正確には、、、バンナイズコールレーシングチームVIPメンバーだけ。。。

ところで、バンナイズコールレーシングチームVIPとは、、、いわゆる初期メンバーで、チーム発足からサーキットができるまでに、チーム参加された人たち。いろんな面でご尽力いただき、本当に感謝しています。確か15名くらいだったかな。今後も、そのVIPメンバーが増えていくことはありません。。。VIPさんたちには、VIPさん限定の、様々な特典があり、その内容はヒミツ。ってことで、VIPメンバーさんたちは、優越感にひたってください(にやり

SONY DSC

そして、、、昨日、バンナイズ社長より、VIPメンバーへ、シリアルナンバー入りの「VIP会員証」が手渡されました。。。それが、↑2枚の写真。
表には、顔写真もしくは、本人とわかるイラストなどを貼り付けるスペースがあるんで、各自自給自足願います。。。

さて、、、走り初めの話。。。

昼過ぎからの走り初めは、ぽかぽか陽気で、上着もいらないほどの天候。
フツー、冬場は、サーキット路面温度も下がるため、タイヤのグリップが低下。非常に走りにくいコンディションとなる。が、暖かいうちは、まずまずのグリップで、参加者全員、思い思いの走りを堪能できたようだ。

が、、、4時近くになると、気温が一気にさがり、、、路面温度も10度を切り・・・一気にタイヤグリップ低下; ものの見事に、全車、スピンしまくりの、巻き巻き状態。正直、、、この巻き巻き状態にどうやって対処したらいいかわからず、、、結局、皆さん、腕でカバーしろと^^;

KF01用の、超低温用グリップタイヤでも発売されてるんなら、、、どなたか、そんな製品知りませんかぁ?(タミヤのF103とか104用でもOKです。。。)

来る、1月23日の「京商Fグランプリ徳島予選1戦目」、、、このままだと、巻き巻き大会になりそうで、ものすごく不安・・・。(地方予選は、ローカルレギュレーション可能っぽいから、1月2月の2戦は、スポンジタイヤOKにしちゃう?)

あ、そうそう。その1月23日に予定していたグランドオープンイベントは、、、バンナイズ社長の配慮で、、、

「寒すぎるから、しんどいよね」

3月20日(日)に延期されたんで、、、よろしくお願いします。
豪華景品山積みで、皆様のご参加をお待ちしてます。。。

なお、3月20日のグランドオープン詳細は、、、決まり次第、当ブログ、もしくは、バンナイズサーキットページにて、お伝えします。

20110109circuit3