Xperia 1月19日20時以降ソフトウェア更新スタート予定。。。

Xperia 1月19日20時以降ソフトウェア更新スタート」

もうすでに、あちこちのニュース系サイトはとりあげられ、、、個人ブログ、、、そしてツイッターでも、もういいよ。。。というくらいの露出度。さすが、Xperia

が、、、一部、、、マニアさんの間では、ややビミョウ感が漂っていそう・・・。

20110118xperia120110118xperia2

ところで、、、

いつになく、、、「ソフトウェア更新」と、あいまいなタイトルにしたかというと、、、
ソニエリ、ドコモへ、ちょっとしたツッコミを入れたかったから(笑

↑の2枚のスクリーンショットを見てもらえばわかるとおり、バージョンアップタイトルが、ビミョウに違う。っていうか、それをビミョウと言っていいかどうか・・・。

なんせ、マルチタッチと、ピンチズームじゃ、大きな違いが・・・。

正確には、マルチタッチの機能のうち、一部のアプリ限定で、ピンチズームができるだけ。

だから、マルチタッチ対応と大風呂敷広げてしまうのはちょっとどうかなと。ね、ドコモさん。
今回の発表は、ソニエリじゃなく、まず最初に、ドコモサイトを見たもんだから、、、一瞬、まじで?マルチタッチいけちゃうの?と、店長野田も、ちょっとしてやられてしまった。

まぁ、そんな細かい話は置いておいて。。。

さて、マニアさんの間での、ビミョウ感の話にもどろう。

実は、店長野田も、全く同感。ビミョウ感。。。

今回のソフトウェア更新は、、、先のピンチズームの他、、、

  • OSバージョンがAndroid 2.1にて、電話帳アプリが起動せずにフリーズする場合がある。
  • OSバージョンがAndroid 2.1にて、spモードアプリで送信メール作成時に電話帳参照を選択すると、黒画面でフリーズする場合がある。

これらの、不具合修正が含まれてる。
が、、、店長野田のXperiaでは、まず、電話帳アプリに関しては、フリーズは発生してない。で、SPモードアプリ、、、あんなダメソフト、使ってないし^^;(ほんと、SPモードアプリ、いい加減ちゃんとしないと、お客さんなくしちゃうよ!→と、IMONI使いの店長野田は、、、某お客様より、そんな話を聞きました^^;)

っつうことで、店長野田の場合、不具合修正は特に魅力なし。で、、、ピンチズーム、、、確かに、ハード非対応のところ、ハッキング、、、って言うのは失礼かな。。。なんせ、ソフトでごり押しして、ピンチズームできるようにした、ソニエリは偉い。でもまぁ、あったらあったで、便利かなっていう程度。今までなくても、不満ほとんどなかったし。

★まぁまぁありがたいソフト更新←→rooted

どっちが、魅力か!
rootedです。。。^^;
つまり、今回のソフト更新で、rootdedできなくなったりしないかな?と心配してるわけっすよ。

といいつつ、やっぱり、明日20時〜予定のソフト更新は、やっちゃうよ。でもさ、、、万が一、root取れなくなったら、まじ凹みそう;;

★★まとめ★★

Xperia arc の発売が待ち遠しいんですが、なにかご用でも?

まとめにならず、、、おしまい。。。