わかる人だけのためのネタ。。。

あちこちのサイトで書かれてるタグイのネタだけど、、、
一応、、、このブログの性格上、露骨な表現は避けてみたりしたりするので、、、
わからない人にとっては、なんのこっちゃな内容なので、ご了承を。。。

さて、、、夕べあたりから、お問い合わせが来始め、、、
店長野田も、、、自分のじゃないけど、人様ので同症状が出てて、どうにもならず。。。

20110120root1

結果的には、トラブルシュートできたので、備忘録兼ねて、書いておこう。

以下のことがわかる人へ、、、もちろん、、、自己責任でお願いしますよ!

昨日の例のお祭り騒ぎのあと、例のことをしようと、例のツールを起動すると、、、
デバッグモードになってないよ!」
的な内容のエラーが吐かれ、、、どうにもこうにも、前へ進まないというトラブル。

トラブルシュートは簡単。

おそらく、トラブル原因は、デバッグモードのドライバーがきちんと読み込まれていないってこと。
それが原因の場合、PCのデバイスマネージャーを開き、○○○ ADB Interface Driverという項目のアイコンに「?」マークがついているはず。
回避方法は、、、その項目を削除し、同じくデバイスマネージャー窓のメニューバーにある操作→ハードウェア変更のスキャン で、勝手に再度ドライバーが読み込まれるはず。

?マークがなくなれば、しめたもん!例のツールを起動し、「○oot」ボタンを1クリックで、あぁ、幸せ。。。

独り言、、、FlashTool・・・。

※店長野田は、、、すでに、エクレアは卒業し、冷凍ヨーグルトへ入学し、楽しんでおります。しかし、、、冷凍ヨーグルトは、サクサクだ。xrecoveryで、いつでも、即、エクレアへ再入学できるし。っていうか、冷凍ヨーグルトが快適すぎるし、多少の不具合あるものの、十分実用レベルなので、当分、冷凍ヨーグルトを味わうつもり。。。

20110120root2

※β2なら、、、動画はだめだけど、静止画撮影OK。どうやら、QRスキャナー関連のアプリは、カメラの動画モードを使用しているらしく、4つほど試したけど、全滅だった。電話、無線LAN、、、マーケット使用など、OK。BT送信ができなかった。それと、ADWがやや動作あやしいけど、使えてる。