定点カメラと、新聞と、、、海外新サイバーショットと。。。

今日のブログは、なんだかごちゃまぜ。。。

タイトルの順番通りに、まずは、定点カメラの話から。

20110202gochamaze1

先日、↓こんなやりとりがあったことは、当ブログでお知らせしたとおり。

20110130setubi6

で、、、早速、定点カメラを発注し、本日、当店ネットワークにて、無事開通。
vannuysの文字の入った、アドレスも取得でき、あとは、バンナイズさんの社内ネットワークでの動作チェックを残すのみ。

なにせ、、、カメラの処理能力や、バンナイズさんのネット環境にも左右されるので、どこまで、公開するかは、テスト運営の結果次第ってことで。。。

で、、、お次は、新聞の話。

20110202gochamaze2
↑実際はこんな姿勢で操作しないけど、、、あくまで、新聞向きってことで。。。

先日のバンナイズサーキットオープン前日に、地元徳島新聞さんの取材があり、、、その様子が、新聞掲載された。。。↑は、Web版徳島新聞。。。

http://www.topics.or.jp/localNews/news/2011/02/2011_129661050925.html

新聞紙面は、

バンナイズブログ

で、、、文字まで読める解像度でアップされてます。。。

どうでもいいけど、ラジコン愛好者っていう表現がいかにも・・・^^;

最後に、、、っていうか、、、本業の話を最後ってのもあれだけど。。。

そこは、海外の話ってことで。。。

20110202gochamaze3

↑今日のデジカメWATCHで、、、海外にてサイバーショットDSC-HX9Vの発表があったと。。。

先日発表された、DSC-HX7Vの上位機種にあたるようだ。。。

光学16倍、オートフォーカス速度0.1秒、GPS電子コンパス、1080p動画撮影、3軸手ぶれ補正など、、、かなりマッチョな仕様。

日本で発表されるなら、、、HX7Vは見送りかなぁと思ってる、HX5Vユーザーですら、触手が動きまくりそう。。。

デジカメWATCHの記事はこちら