VAIO SBサイトの、おもしろコンテンツ。。。

いろんな意味で、反響の大きい、、、VAIO SB。。。
昨日発表されたばかりなのに、すでに、お問い合わせが過去ないほど多くて驚き。。。

20110309powerplay1

やはり、、、Zをしのぐ基本性能に対し、解像度がやや低め、、、重量が薄さのわりに1.7kg・・・。

お問い合わせの方々含め、たくさんの方が、、、買わないとも言い切れないし、買うとも言い切れない。そんな感じじゃないだろうか。もう、、、迷いすぎてわけわからなくなってるんだろうね^^; 実は、、、店長野田もその一人だったり・・・。

さて、迷いまくってる人は、、、きっと、VAIO SBサイトを見まくってるだろうから、タブン、知ってると思うけど、そのVAIO SBサイト内に、おもしろいコンテンツがある。

20110309powerplay2

↑それが、このサイト。

20110309powerplay3

VAIO SBサイトでは、POWER PLAYERになろうというキャッチコピーで、

20110309powerplay4

↑こんな感じで、VAIO SBの特長をうまく表現してたりする。

それにのっかったのが、今回のおもしろコンテンツなんだろうけど。。。

簡単に流れを。。。

20110309powerplay5

Twitter、もしくは、facebookにログインする。今回は、Twitterで試してみる。
なにやら、偉そうな人が登場してるが、歴史上の偉人さんたちが、ランダムで登場する。

20110309powerplay6

↑自分をフォローしてくれている人、フォロワーさんが、どわーーーっと表示され、、、メッセージを送りたい人を選択。

20110309powerplay7

↑メッセージを入力して、送信。

20110309powerplay8

↑自分のTwitterタイムラインに、こんな風につぶやきが表示される。

で、、、どんな内容になるかというと、、、

http://bit.ly/hVsvVU ←すごい短い時間しか再生できないっぽいです。すでに削除されてます^^;

↑ここをクリックして確認どうぞ。。。

20110309powerplay9

選んだ相手に、、、入力したメッセージを、歴史上の偉人さんが、「声」で、読み上げて、伝言してくれる。

20110309powerplay10
↑ビミョーに動きながら、、、ちゃんと唇もうごきながら、しゃべってくれる。。。

そんなコンテンツ^^;

※なお、、、Twitterのタイムラインに載っかる以上は、、、そのメッセージをだれにでも聞かれてしまうため、、、愛の告白など、、、こっぱずかしいことは、避けた方がよろしいかと。。。

おしまい。。。

20110308newvaio34
↑引き続き悩む人、、、シミュレーションする人、、、ソニーストアへどうぞ

20110309powerplay11
当店、VAIO SBがっつりレビューはこちら