<追記その3>Xperia arc 発売だ! arcブログ随時更新祭り。。。

昨年発売の、Xperia SO-01Bのときもやったけど、、、「更新終了宣言」までは、ちょこちょこと、このブログ記事を更新していくつもり。。。

SONY DSC

ドコモショップ開店10時に、突入し、機種変更中は、中継ツイートをできるかぎりやるつもり。

店長野田のTwitter( @calltencho )

また、、、Xperiaが使えない間も、回線無しiPhone+ドコッファローへリレーしてツイートしますぅ。。。

<追記その1>

価格情報(ドコモショップ常三島店)

4月1日にXperia SO-01B契約の端末購入サポート解除料 11,193円

(↑次回請求時に引き落としも可能)


arc本体価格(ポイント3,000割引適用後) 47,670円

パケホーダイダブル(上限5,980円)→パケホーダイフラット(5,460円)へ変更

(4月1日より適用。3月31日→4月1日に日付が変わる前後15分間程度、パケット通信できない場合あり)


月々割(2年間適用される)699円(途中機種変した場合は、新機種の割引額に変更される)


ケータイ補償お届けサービス 月額399円(SO-01Bは315円だった)

<追記その2>

開梱レポ

SONY DSC


↑む。。。お、お世辞にも、センスがいいとは言えないデザイン。。。


ドコモショップ受付担当さんが奥から出してきてくれたときに、、、絶句;


1年前のSO-01Bのときは、箱見ただけでテンションあがりまくった記憶が・・・。

SONY DSC


↑とりあえず、、、箱デザインはおいといて、、、やっぱり、箱開けた瞬間はテンション↑

SONY DSC


↑紙モノ以外の一式全部。

SONY DSC


↑ACアダプター。側面にUSB端子あり

SONY DSC


↑ACアダプター出力は、850mA。1Aじゃなかった・・・。

SONY DSC


↑USBは、前情報どおり、L字タイプ

SONY DSC


↑マイク付ヘッドホンも、L字。

SONY DSC


↑バッテリーは、、、SO-01Bと同じく、本体下部の「ツメガカリ」に、ツメをひっかけ、やさしく、、、「パキッ」とやって、リアカバーをはずす。。。

SONY DSC

以上、、、開梱レポおわりぃ。。。

<追記その3>

アプリインストール

SONY DSC

arcで、Googleアカウント登録が終わってる前提。

まずは、、、arcで、マーケットアプリを起動し、同意。これで、arc側の準備は完了。

続いて、PCで、

Android Market

を開き、右上のマーケットアカウントをクリック。

20110324arc12

↑SO-01Cが、表示されていれば、OK。

マイアカウントを表示すれば、別端末(SO-01B)にインストールされているアプリが一覧表示されるから、それをクリックしてインストールしていく。本当に不思議だけど、PC側の操作だけで、勝手にどんどん選択したアプリが、arcへインストールされていく。見てて気持ちがいい^^

もちろん、別端末でアプリをバックアップできるツールを使ってもいいけど。


なんとなく、まっさらな状態で入れたかったりする^^;

 

20110324arc01
Xperia arc専用キャリングケース どっさりと発売中。。。