VAIO SB標準搭載の指紋センサー用ソフトにご注意。

困り果てた話。。。

これがないと、仕事ができないというほど、指紋センサーにはお世話になっている店長野田。。。
ブラウザで、いろいろなサイトへのログイン時に、ID&パスワードを、指紋センサーひとこすりで一発入力してくれる、頼りになるアイテム。。。

2日前に、VAIO SBが届いたものの、なかなかさわる時間がとれず、いまだに自分の環境構築が終わってなく^^;

今日は、時間をみつけては、ブラウザ関係の環境構築を行っていたが、、、
いつもなら、たいした苦労はしなくてすむはずが、今回は・・・。

まず、使用するブラウザとして、FirefoxChromeをインストールし、、、ブックマークは、Xmarks使えば、、、即終了。
で、、、重要なサイトID&パスは、、、他のVAIOの指紋センサー用ソフトからエクスポートしたデータをとりこんで、はい、終了。

が・・・VAIO SBの指紋センサーソフトウェアは、、、

20110418simon2

↑TrueSuite・・・

ん?なんじゃこれ???

他社PCにはインストールされているのを見たことはあるけど、、、
店長野田がこよなく愛する、VAIO Sや、Zなどでは、見たことない。。。

20110418simon3
↑なじみのある、「指紋センサーソフトProtector Suite」

要するに、、、指紋センサーソフトが、従来のモノとは違うものがインストールされてるから、、、データの互換性が当然なく、膨大なID&パスワードデータが、、、移せない;

結局、手動でひとつひとつ・・・;

あーーーー、めんどくさい;

ということで、指紋センサーを使用している人は、ご注意ください。

※なにかいい方法あれば、ご教授ください

ちなみに、、、現在、最新のFirefox4(旧バージョンは、公式にはダウンロードも終了している;)は、TrueSuiteは、非対応っぽい。Chrome10は、OK。IE9は、未確認。
こういうブラウザ対応が問題になるから、指紋ソフト使うときは困るんだよねぇ。。。

20110308newvaio34
VAIO SB詳細は、ソニーストアへどうぞ

VAIO Zをしのぐ基本性能な、フルフラットモバイル VAIO S(SB)実機写真交えてがっつりレビュー
VAIO SBがやってきた。<ベンチマーク編>