なんと!ソニエリ、Xperia用のカスタムROMの作り方を公開。。。

ソニエリさん、どうしたんだい?!
これ、、、メーカーがやることじゃないんじゃないの?なんか、すごいよね^^
いやぁ、engadgetの記事を読んだとき、目を疑ってしまった(笑

先日、SIMフリーXperiaファミリーを、ブートローダーアンロックを公式に提供開始したばかり。。。
そして、、、とうとう、カスタムROMの作り方まで公開しちゃった。。。ソニーエリクソンさん、親切というか、、、あっぱれ^^;

ソニエリ公式のディベロッパーブログによると、、、

20110511customxperia2

What is the Linux kernel?

なんていう、開発者からすると、初歩の初歩(といっても店長野田はよくわかりませーん^^;)の解説までも、網羅されている様子。。。

ちょっとかじった経験のある人からすると、、、「ソニエリさん、まぁ、なんて、親切な♪」って感じなんだろうね。。。

SO-01Bで、カスタムROMの楽しさを味わったことのある人には、、、arcでも、是非!という人多いんじゃないだろうか?

SIMロックフリーな、arc、PLAY、duo、neoお持ちのかた、、、うらやましい。。。

該当ソニエリブログはこちら