噂通り、auから、Xperia acro 発売決定!でも気になるのは秋発言。

IS11S、、、やっぱり、例の漏洩ネタと同じ型番での発売。
発売時期は、今回発表されたacro含む、全5機種のスマートフォンが、6月下旬以降順次・・・とだけ告知された。

20110517acro1

ドコモ版acro SO-C2Cと、基本的に同じスペック。
通信方式の違いから、通信速度下り速度が最大9.2Mbpsというのはすこし魅力。。。

ドコモ版acroもいいけど、au版acroもいいかなぁ、、、なんて思ってたけど・・・

ところで、auといえば、モバイラーにとってやはり気になるのは、WiMAX対応スマフォ。
残念ながら、今回の夏モデルには、WiMAX機はなかったが・・・。
なんと、質疑応答時に、、、社長の発言・・・

「秋にどかんと出てきますので」

い、いいのか?そんなこと言って。
さらに、そのラインナップには、グローバルモデルも含まれ、テザリングにも対応すると。

ま・さ・か・・・

テザリングWiMAX対応Xperiaなんか、隠してないだろうね?

と、投げっぱなしで、おしまい。。。