7月23日に、Android用モバイルSuicaスタートだし、、、acroをどうしようかと。

一度使うと、手放せなくなる、おサイフケータイ機能。。。

20110523acrosuica1

個人的には、、、iPhoneにも、Xperia(SO-01B)にも、Xperia arcにも、おサイフケータイは搭載されてなく、、、しょうがないかと、あきらめ・・・。

が、Xperia acroには、ついに、おサイフケータイが搭載され。
そして、今回、ついに、モバイルSuicaが、7月23日より、サービス開始!!!

20110523acrosuica3

『主なサービス内容』

●SF(電子マネー)の「入金(チャージ)」「クイックチャージ」「履歴表示」
●「通勤・通学定期券」「グリーン定期券」「FREX・FREX パル定期券」等の定期券
●モバイル Suica 特急券
Suica グリーン券
●ネットショッピングでの支払い(ネット決済)
ビューカードによるオートチャージ
ウィジェットによる残額確
エクスプレス予約
●銀行チャージサービス

『サービス開始日時』

docomo 7月23日(土)4時
au 7月23日(土)12時
ソフトバンク 7月23日(土)16時

徳島にいる限りは、、、正直あまり活躍しないけど・・・
東京出張がそこそこあるだけに、相当便利。
さらに、他にもおサイフケータイ対応サービスはなかなか充実しているし。。。

ってことで、スマフォでの主なおサイフケータイ対応サービスを調べてみた。

20110523acrosuica8

『サービス提供中』
Edy
WAON
QUICPay
ANA旅の情報「旅達空間」
●ビックポイント機能付ケータイ
ヨドバシカメラゴールドポイントカード
マクドナルドスマートフォンアプリ
●iD(docomo

『サービス提供予定』

モバイルSuica(7月23日)
電子マネーnanaco(2011年中)
JAL ICポケットアプリ(2011年中)

ふむ、、、JALも対応か・・・
なんせ、東京出張のとき、、、確実にJAL使ってるからなぁ・・・。

SONY DSC
左:みっちー作のacroモックと、右:店長野田のarc

コンビニでタバコなんかの買い物では、Edyオンリー。
バンナイズサーキットや、当店には、Edy対応ドリンク自動販売機あるし。
Edyソニーカードは、チャージするのが、FeliCaVAIOないといけないからめんどい。

東京出張のときは、JALカードをいちいちサイフから取り出して搭乗、、、羽田から品川までの京急移動のときもサイフから、Suicaカード取り出し・・・。Suicaのチャージは、、、徳島じゃ本当にめんどい;

acroあれば、チャージも楽だし、、、とにかく、↑これらが全部ひとまとめで済むのもステキ♪
とにかく、一気に便利になるよなぁ・・・。でも、回線2本も必要ないしなぁ・・・。arcが、○○リングできるし・・・。ドコッファローの回線をacroにまわすかなぁ・・・。

arcとacroを2台持ちする人っているんだろうか・・・。

悩みつつ、、、おしまい。。。

20110523acrosuica720110523acrosuica520110523acrosuica6

20110523acrosuica4