<小ネタ>Sony Tablet S、P 隠し絵・・・。

Xperiaユーザーさん、、、Androidユーザーさんなら、ご存知の方も多いかもしれないが。

Android OSは、、、スマホ用、Tablet用ともに、隠し絵(?)とでも呼べばいいのか、ちょっとした開発者の遊び心を感じさせるものがしこまれている。。。

20111031kakusi1

↑ずばり、、、これ。Sony Tablet Pで隠し絵を表示させたところ。

Tablet用のAndoroid OSは、バージョン3.x 通称「ハニカム=蜂の巣」

それにちなんで、蜂の絵が、画面全体に表示されてる。。。


つづいて、、、Sony Tablet S。

20111031kakusi2

タブPも、タブSも、同じバージョンの、3.2だし、全く同じ隠し絵。

ここで、、、現在のバージョン2.3.3の、Xperiaだとどうなるかと、、、

20111031kakusi3

↑これ。。。こ、こぇぇよ(笑

開発者の遊び心だろうから、、、別にこれが表示されるからといって、なにが起きるわけでもなく。。。ただ、こんな裏技というか、裏コマンドというか、、、ちょっと知ってると、「ぉ、こいつやるな!」と思われるかどうかもわからないが。。。ちょっとしたネタにはなるんじゃね?

で、、、表示させ方。。。いたってシンプル。スマホTabletも同じ。

設定→タブレット情報を開いて、、、

20111031kakusi4

Androidバージョンの項目を、、、

「隠し絵が出るまで、、、連打!!!!」

そんだけ。。。

10秒とまでは言わないが、気持ち的にはそれくらい長い時間連打しないと出ないことが多い。

ホントに、それがどうしたってことだけど、早速明日にでも、友人、上司、同僚、家族、、、

「こんなの知ってる?」

と、ちょっと「通ぶって」話してみては?(笑

20111028tabletp22

20111028tabletp23

<当ブログ タブP様ねた>

Sony Tablet P がやってきた!
「Sony Tablet P」用の予備バッテリーもれなく貰えるキャンペーン
Sony Tablet P 「PlayStation Store」の利用法。。。
Sony Tablet P USB充電しちゃうぞ!<失敗編>