年内ラストレース!「第13回バンナイズサーキット公式レース」、無事終了。。。まじつかれた^^;

集合写真、取り忘れた(劇汗

SONY DSC

↑とりあえず、1枚目の写真として、、、こんなのどうぞ・・・


今日は、いつもとひと味違う、スーパースペシャルハードな公式レース。

参加ドライバーみんながガチで「勝とうとしている」 京商F-GPX(全国大会)の徳島予選。だれがどー考えても、フツーは1戦だけだが、、、今回は、なんと、まとめて、5戦もやっちまうという。。。

しかも、、、基本的に、全国大会のタイムスケジュールに似せて、、、一切、タイムスケジュールを崩さず、、、「ちょ、ちょっと修理が終わらないんで待ってください。。。」なんてのは全て、却下!
もちろん、5戦もやるからには、相当、ハードなスケジュールにしないと終わるはずもなく。

たとえば、、、

9:52〜  9:53    1分間のフリー走行
9:54〜  9:57     A予選3分

↑な、なにこれ?52分って・・・。スケジュール細かすぎ、、、厳しすぎ。。。1分刻みでタイムスケジュールが組まれてるわけさ・・・。

そして、1戦1戦のインターバルも、数分単位。。。は、ハードっしょ。。。

SONY DSC

ドライバーの都合もなんのその。。。着々とレースは進行していくという。。。
ドライバー兼タイム測定担当の店長野田は、そりゃぁもう、気が休まることなんかなく、終日、ドタバタ・・・。

京商F-GPX 徳島予選第5戦〜第9戦一気開催。。。

レースリザルトを5戦分まとめてどーぞ。

20111218race03
↑F-GPX徳島予選第5戦
(繰り上がり優勝をのぞけば、たしか、初優勝な店長野田^^;)

 20111218race04
↑F-GPX徳島予選第6戦
(バンナイズ独断店長の高市さん、、、変顔)

 20111218race05
↑F-GPX徳島予選第7戦
(店長野田、2勝目^^)

 20111218race06
↑F-GPX徳島予選第8戦

 20111218race07
↑F-GPX徳島予選第9戦

現在までの暫定総合ポイントランキング

1位 店長野田
2位 矢野
3位 松原
4位 山田
5位 高市
6位 筒井

うっしっし。今回、マシンの調子がよろしく、、、ポイントを荒稼ぎできたため、3位から一気にトップへ躍り出ることができた、店長野田。全国大会への切符を手にすることができるのは、上位6名!あと残すは、1月〜3月の3戦。まだまだ、安全圏とは言えないため、気を抜けないぞ。。。

●VGCカップ+R

20111218race08

おほほほほほ。店長野田リタイヤ^^;(今さらだけど、バッテンマークはリタイヤって意味ね)
途中で、バッテリーが切れちまって^^;(エンジンカーでも、メカ部は、電池駆動)

このVGCカップ+Rは、ラジコンマガジンでも派手に掲載されるほど、なにやら、有名になりつつ。。。その最も大きな特長が、のろのろ運転のセーフティーカーを・・・なんの意味もなく突然投入し、その間は、追い抜き禁止という。。。で、そのセーフティーカー担当の、某YOSHIさん、、、だんだん装飾がエスカレートしていき、、、

SONY DSC

↑今回、、、とうとう、こんな・・・。くれぐれも・・・これ、ラジコンカーです。レーシングカーの上に、綿をしきつめ、、、雲の上にいる龍を・・・。や、やりすぎ感たっぷり。。。

このおちゃらけデザインは、、、毎回、「当店店頭」で、毎回YOSHIさん自ら製作しており、、、店長野田と一部の人以外には、完全シークレットとされている(ちと、オーバーか^^;)

↑胴体は、なんと、洗濯機のホース!!!それに、補強用の両面テープをはり、、、うろこにみたてた金色の丸シールを、一枚一枚魂をこめてかどうかはしらないけど、ピンセットで丁寧にはりつけていく。。。すごい根気。。。

↑頭は、、、ダイソーの紙粘土で完全手作り・・・。目は、手芸用ビーズを使用。紙粘土が乾けば、表面に専用のニスらしきものを塗り、色つけ塗装をしやすく。

↑模型用のタッチペンで丁寧に色つけ。

↑口の中もしっかりと塗装し、手作りの牙が、埋め込まれる。
手には、、、ドラゴンボールか?(笑

↑100均袋をのぞくと、たっくさん材料が・・・。針金に、、、金色のレイらしきものも・・・なにに使うんだ?

↑こう使うらしい。。。こ、こえぇよ(笑

SONY DSC

↑で、こう走る!

お見事でございました。

※現在すでに、1月分も、絶好調製作中!

●その他 レースリザルト

あまりにもタイトスケジュールのため、ほぼ写真を撮るヒマなく、、、

●ラジマガカップ

20111218race19

↑唯一のモーターカーレース。エンジンが熱いサーキットなせいか、出走車は毎回ちょっと少ない。

↑全くサイズが違う車で走ることもOK。1周を16秒より速く走らなければ、なんでもありなレース。ちなみに、この後・・・

↑こうなり・・

↑で、こうなる^^;

●インフィールドバトル

20111218race17

レースも終盤にかかり、マシンが大破した人もいたり、、、7名の出走で、完走はさらに減り、たった3台。

オーバルレース

20111218race18

↑最後のレースともなれば・・・出走できたのは、5台のみ^^;

以上で、年内のバンナイズサーキット公式レース、すべて終了でございます!
1月からも毎月第3日曜日は、公式レース開催するんで、是非、観覧&ご参加お願いします。。。

が・・・

20111218race32

12月30日、、、これが、本当にサーキットのイベント、オーラス!

お祭りレースやっちゃうよ!ゆるーい感じで、まったりーと、お気軽にご参加お待ちしております。。。