三度目の正直なるか?ウォークマンZソフトウェアアップグレード再々開!

本当に、今度こそ大丈夫なんだろうか?

20120131update1

↑真っ赤っかだ^^;


ソニーさんへ問い合わせた時間が遅く、はっきりとした回答をまだもらえてないというのを踏まえて・・・。

なんともすっきりしないのが、中止された前回のアップデートバージョンが、1.11で、今回のバージョンアップバージョンも1.11。少しでもアップデートプログラムが改善されたんなら、慣例的には、1.12とかになると思うんだけど。

で、、、まだ、購入後、一度もアップデートしてない人(バージョン1.00)は、そのまま、アップデートすればいいが、、、

最初のバージョンアップだけをした人(バージョン1.10)の人は、いったん、初期化してから、1.11へアップデートしないといけないらしい。

そして、、、店長野田のように、一時停止された、前回の1.11にすでにしてる人はどうするのか?残念ながら、サポートサイトには、一切、情報が出ていない。この辺のこともソニーさんへ問い合わせ中。

わかってる範囲では、バージョンを落とすことはできなさそう。
初期化したところで、バージョンはそのまま。だから、1.11にしてる人が、初期化しても、1.11のまま。(←実際に店長野田やってみた。さらに、1.11のまま、アップデートしてみると、、、PC側では正常終了するものの、ウォークマン側では、失敗と表示される。もちろん、バージョンは、1.11のまま。)
んじゃぁ、ますます、1.11にしてた人は、どうするのか?

ちなみに、今回のバージョンアップで、1.10→1.11へ、、、初期化せずにアップデートし、正しく動作しない場合の対処法は、、、

■1.10→1.11へデータの初期化をせずにアップデートした場合に、正しく動作しない症状の対処方法

・ 起動しない
→ 上記の修理窓口へご連絡ください。
・ USBストレージが使えない。合計容量が正しく表示されない。
→ 一度電源を切って、再度起動して下さい。改善しない場合は、下記の操作をお願いします。
ホーム画面から、 (メニュー)⇒[ 設定]⇒[ ストレージ]⇒[USBストレージ内データを消去]を実行してください。
※USBストレージ内データの消去を行うと「x-アプリ」などを使用してパソコンから転送したコンテンツ等のUSBストレージ内データは削除されてしまいます。
お手数をおかけいたしますが、再転送を実施していただくようお願いいたします。
・ 色々なアプリの動作がおかしい。
→ 一度電源を切って、再度起動してください。改善しない場合は、下記の操作をお願いします。
ホーム画面から、 (メニュー)⇒[ 設定]⇒[ バックアップと復元]⇒[データの初期化]を実行してください。
・ USBストレージ内のコンテンツの動作が正しくない
→ そのコンテンツを削除し、再度転送してください。

 

前回のアップデートで一足早く1.11にしてる人で、正常動作しない人は、試してみる価値ありそうだ。

しかし、、、サイアク、修理窓口行きっぽいってのは、、、カンベンしてほしいねぇ。

※店長野田、のりぴー、当店展示の、ウォークマンZは、前回のアップデートで1.11にして以降、、、絶好調で、動作中。。。

ウォークマンZバージョンアップ詳細についてはこちら

ソニーストア限定プラチナホワイトモデルは、こちら

ウォークマンZ ソニーストアページはこちら

当店オンラインショップサイト、ウォークマンZ特集はこちら

当店ブログ、ウォークマンカテゴリはこちら