プラチナホワイトな、ウォークマンZがやってきた!

しかし、、、プラチナホワイトとは、よく言ったもんだ。

液晶額縁から側面にかけての「プラチナ感」と、、、背面の「パール感」が、ハンパないっすよ!


実は、今回のソニーストア限定カラー「プラチナホワイト」、、、ゲンブツ見るのは、自分の買ったこいつを見るので初めてだったりする。
それだけに、開梱は、ここしばらくないくらいの高揚感^^


↑プラチナ感。。。これ、、、写真で伝えるの、難しいよ;

勘違いしている何人かのお客様が、、、背面の白いところをプラチナホワイトと思ってる人が少なくはなさそうだ・・・。
実際には、液晶の額縁から側面にかけて、ややグレーがかった色合いのところが、プラチナをイメージすべく、「蒸着により厚みのある金属感を表現」したところ。


↑蒸着部分は、当店オリジナルストラップの「CALL」ロゴが写り込むほど鏡面。ただ、複雑な曲面なため、実際の鏡のようには写らないが。


↑背面部分。

背面部分は、ホワイトにパールを重ね塗りした「パールホワイト」

ってことで、蒸着プラチナとパールホワイトで、「プラチナホワイト」。これでよろしいんじゃないっすか?


↑梱包は、、、レッド&ブラックと同じ。あまり限定っぽくない、白いソニー製品にはレギュラーに貼られてるW(ホワイト)のシールがあるだけ。(やや拍子抜け^^;)

さて、、、これまでの限定カラーといえば、、、「汚れやすい」これがフツー。でも、このプラチナホワイトは、汚れにくい。ウォークマンXのアイスブラックとは大違い。限定なのに汚れを気にしなくてイイ。気にするのは当たり前なタッチ液晶のみ。

とまぁ、カラーとしては、個人的に大絶賛なのは間違いないが。。。
なんせ、標準カラーのレッドとブラックが発売され、、、遅れること2ヶ月。様々な大人の事情なのか、、、はたまた、コダワリの塗装による遅れなのか、、、詳細は関係者のみぞ知るだろうが、、、「モノには旬」ってのものがあるんだよっ!
全国のウォークマンZファンの声を代弁して、、、

ソニーストアさん、、、時期はずしすぎ」

さらに、、、ちょっと言いたい。。。

あれだけ、バージョンアップでこけまくってたのに、、、

2ヶ月遅れで出荷の、プラチナホワイトでも、、、やっぱり、1.00のままなのね?^^;(ソニーさん側というか、生産上の事情はよくわかるけど、ここはやっぱり、お客様の声のほうが大事だから、あえて書くっ!)

20120218wmzw08

↑電源いれたら、、、なにを差し置いても、、、バージョンアップしときましょう。

●まとめ

ついつい見とれてしまうこと間違い無しの、ハイクオリティなプラチナホワイト。。。

でも、、、すでに、ウォークマンZユーザーの人、、、プラチナホワイトへの買い換えは、、、やめとこう^^;そこまでしなくても、他にお金使いましょう。。。
これからウォークマンZ買う人、、、まずは、プラチナホワイトが間違いない!

20120213white2
ウォークマンZプレミアムホワイトは、、、ソニーストアへ

●当ブログ ウォークマンZねた

>>ウォークマンZ購入同時特典の例のソネットWiMAX、、、申し込み忘れた人へ。。。


>>「高熱」おそるべし!ウォークマンZプラチナホワイトを・・・


>>ウォークマンZ プラチナホワイト 先行予約販売開始。。。


>>気が付くと手元にBluetooth端末がいっぱいあったので、Bluetoothヘッドホンのご紹介。


>>ウォークマンZに好きな曲いろいろ入れて楽しもう


>>三度目の正直なるか?ウォークマンZソフトウェアアップグレード再々開!


>>ウォークマンZのスクリーンショットを撮る方法<DOS窓不要法>


>><お知らせ>ウォークマンZ、アップデート再開するも、またまた、不具合により、一時停止。


>>ウォークマン"Z"のストア限定カラー「プラチナホワイト」予約受付スタート>><追記あり>ウォークマンZバージョンアップ 再開。。。


>><さらに、追記あり>ウォークマンZ バージョンアップ開始。


>>ウォークマンZ専用ノイズキャンセリングヘッドホン「MDR-NWNC200」レビュー


>>これからウォークマン買う人へ、現行モデル特長・機能まとめチャート(音編)>>ウォークマンZがやってきた!<ホームアプリつかいたおし編>


>>ウォークマンZで、Skypeはつかえるのか???


>>ウォークマンZがやってきた!<初期設定編 超初心者向け>


>>ウォークマンZ専用キャリングケース、4種類発売開始!


>>ウォークマンZがやってきた!<開梱編>


>>悩んだけど、やっぱり、ウォークマンZレッド、ポチッと。。。