PS Vita システムソフトウェアVer.1.61へアップデート!

またまた、PS Vitaアップデートがきた。

20120221psvita1

頻繁なアップデートを、、、よく思うかわるく思うか。。。
まぁ、アップデートの内容にもよるだろうけど。バグフィックスばっかりってのは、それはそれで不安になるが。機能充実アップデートは歓迎したいよね。

さて、今回のアップデートは・・・。


●システムソフトウェアバージョン1.61で更新される主な機能

システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。

へー。。。

20120221psvita2

まぁ、よくある手口だね。ユーザーにとっては、よくわからないアップデート。
動作の安定性を改善って、、、どのへんがどう安定するのかさっぱり^^;
詳細を知りたい気もするけど・・・。

20120221psvita3
↑アップデートファイルは95MB。今回はPC経由でやってみた。

20120221psvita4

↑えと・・・これって、1.6のときの内容じゃね?まぎらわしい。。。

さて、、、当ブログ的には、この程度のアップデート内容じゃぁ、とりあげることもないレベルなんだけども・・・。Vitaの苦戦を少しでも、ほんの少しでも、援護できたらなぁという思いから、、、Vitaが苦戦と言われるのも、、、結局はコンテンツっていうか、ゲームソフトのラインナップ不足なんだよなぁ。

モンスターハンターポータブル for PS Vita

これが、出りゃぁ、、、あっちゅうまに巻き返せると、信じてる!

お願いだから、MHP for Vita、、、はやく出してくれよぉ;

※おまけ、、、MHP3rd Vitaでプレイ中だけど、、、もうまもなくHR6。。。

PS Vita本体もお得なセットで当店オンラインショップにて販売中!

ソニーストアからのPS Vitaのご注文はこちら!