Xperia NXがやってきた!<開梱編>

初代Xperiaから数えて、本流Xperiaでは、arc→NXで、3代目。
個人的には、今回はじめて、実機をさわらず購入となったが。やはり、一番期待するのは、サクサク感!はたして、いかほどのもんか?ワクワクしつつ、まずは、開梱してみる。

んー、あまり、ソニエリっぽくなく、ドコモ感だたようのは、気のせいだろうか?^^;

↑付属品一式。(紙モノのぞく)

ヘッドホンとか、USBケーブルとか、、、おなじみのアイテムの中に、見慣れないモノが。

↑USB MicroSDアダプターだ!Xperia NXは、外部ストレージを搭載していないため・・・

↑このポッチを軽くおしてやって・・・

↑サイドのスロットに、MicroSDを挿し(付属のは2GB)、

↑付属のUSB→MicroUSB変換ケーブル使って、NXへ接続。

↑コンセント→USBは、出力850mA。arcと同じ。

↑リアカバー、、、かなり薄い!しかも、かなりジャストサイズ感な取付方だから、リアカバー塗装や、貼付けなどをされてる方は、大変じゃないか?

↑右側面。ゴムキャップのHDMI端子と、音量ボタン、シャッターボタン。
ゴムキャップ、つかいづらそう。

↑左側面は、MicroUSBのみ。やっぱり、ゴムキャップ。これが、開け閉めしにくいんだよ;とりあえず、買ったばっかり感がおさまったら、とっぱらっちゃうひと多いんじゃないだろうか?

↑ボタンはいいとして、ヘッドホン端子がビミョウにセンターからシフトしてるのが、やや気になる。

↑疑ってたわけじゃないけど、まじで、フローティングデザイン!
でも、、、物理キーじゃないから、ブラインドタッチができないのが、ウォークマンZ同様、ちょっと。ウォークマンZでもいまだに慣れないんだよな。

↑フローティング部、結構キレーに光るね。満足^^

んじゃま、ぼちぼちと、セッティング他をやろう。。。

また、あとで。

あ、、、Xperia NX用キャリングケースは、当店オンラインショッピングサイトにて、本日発売開始しますぅ。