最強サイバーショット「DSC-HX30V」でスナップ撮影。。。

東京2日目最後の夜。吉野家サイゼリヤ、コンビニ・・・。全然東京らしいモノ食べるヒマなく;

さて、今日は、目的地←→ホテルまでの徒歩20分の距離を、HX30V片手にブラブラしながら、スナップ撮影してみた。

20120316snap01
↑電源ボタン付近の、、、カーブが、なんかミョーに気に入ってたりする^^;


※ここからのスナップ写真は、解像度変更のみで、トリミングなど、他の加工は一切なし。
※カメラモードは、おまかせオート
※すべて、手持ち撮影(三脚使わず)

↑ホテル出てちょっと行くと、、、お!東京ドームだ!最広角(25mm)。

んじゃま、ズームで寄ってみよう。

↑ぉ?一瞬なにがなんだかわからないくらいズームされてる。これが、光学20倍(500mm)の威力なのか?!

↑すこし回り込んで、観覧車とジェットコースター側でパシャリ。最広角(25mm)

↑数字が読めるほど!

↑“全画素超解像”ズーム これで、1,000mmの超望遠!(画質に関しては、またの機会に)

↑観覧車を別角度で・・・それを、ズームで・・・

↑光学20倍

↑つづいて、夜。もっかい言うけど、手持ちのおまかせオート撮影。

↑手持ちどころか・・・歩きながらの撮影。

↑あえて、真っ暗な空と、真っ黒なアスファルトを多めに構図にいれて撮影。
これも、歩きながらの撮影。やっぱり、ぶれない!

↑お次は、、、この写真から・・・

↑光学20倍ズーム! F5.6 1/8秒。さすがに、片手持ちだとぶれやすいから、両手でしっかりホールドして撮影。

↑“全画素超解像”ズームで、1,000mm 40倍ズームに。

コンパクトデジカメで、この光学ズームと、手ブレ補正機能、そして、高感度。とにかく頼りになる。

DSC-HX30V ソニーストアページはこちら

当店オンラインショッピングサイトでも、販売開始!

当ブログ、HX30V発表直後の興奮気味のブログはこちら

当ブログ、「開梱」レポートはこちら