チタンフレームの新3Dメガネ「TDG-BR750」実機レビュー

これいいわ。
すげー、楽ちんなかけ心地。。。
今までの、3Dメガネとは、雲泥の差。
買い増し・・・いや、いっそ、買い換えしてもいいんじゃないだろうか?

↑なんか、、、うれしい♪ なんせ、、、軽いんすよ。

●店長野田絶賛の3Dメガネ「TDG-BR750」スペック

大きさ:約 幅141mm×高さ36mm×奥行166mm
質量:約34g
動作時間:約15時間
充電時間:約40分(テレビのUSB端子で充電した場合)
(5分充電で、3時間使用可能)
推奨アクセサリー:USB充電ACアダプター AC-U501AD(別売)

eneloopなど、モバブーで充電できることを確認済み


↑ソフトケースっていうか、巾着袋も含めて、付属品一式。
サイズ違いのノーズパッドと、充電用のUSB-microUSBケーブル。

↑言うまでもなく、眉間の黒いところが、3D信号受光部。これをふさぐと、3Dじゃなくなる。

高級感漂いまくりの、チタンフレーム。もちろん、、、軽いっ!

↑眉間部に、電源ボタンと、microUSB端子が配置される。

↑付属のUSBケーブルを接続したところ。

↑ノーズパッドは、軟質プラスチックっぽい材質で、ちょいと力を入れればはずすことができ、付属の少し背の高いタイプへ付け替えも可能。

↑ノーズパッド2種類を真横から高さ比較。

ノーズパッドは、、、普段のメガネ用ってわけではなさそう。
普段メガネの上から、3Dメガネを装着する場合、、、↑「天井部分」が、普段メガネの上に載っかるため、ノーズパッドは、なくてもよさそう。by 普段メガネしてる方々

※ちなみに、天井部の黒い点は、電源&充電ランプ

↑おりたたんだところ。この状態でポケットにいれるわけでもないだろうが。

201206163dglasses12

↑耳にかける部分は、アジャスターが調整可能。

↑顔がでかめの店長野田も、、、そうじゃない、のりぴーも、、、しなやかなチタンフレームのおかげで、、、自然にフィットする。

↑かけ心地がいい=メガネしてることを忘れる=画面に没入できる=わーい、楽しい♪

ってことで、のりぴー、思わず、画面に手が伸びる(笑

技術の進歩は、この業界にいると、よーくわかってる。んが、、、久しぶりに、、、「こんなのできるなら、最初っからやっとけよっ!」と本気でつっこんでしまいたくなるほど、従来製品から、大幅に進化してる。。。
チタンフレームによる軽いかけ心地だけじゃなく、わずか15分でフル充電で、15時間使用可能というスタミナ。その上、急ぎのときにも安心の、5分で3時間使用可能というのも、ポイント高いよね。

前評判が高かっただけに、すでに、ソニーストアでも「入荷待ち:予約可」のステータスに。当店の店頭&オンラインショップサイトでも、超品薄状態突入。

今からでも遅くない!対応BRAVIAお持ちの人は、是非どうぞ!絶対オススメ!

ソニーストアでは、こちらから、予約可能

コールオンラインショップでは、、、即納可!でも、残りたった1個だけ!次回入荷未定!