またまた、新型Xperia、発表!今度は、goとacro S

Xperia go? ゲームできるのか?
acro S? Sか、acroかどっちやねん^^;

20120531xperia01
↑えーっと、、、左がgoで、右がacro S。。。

で、ややこしいのが、Xperia go(ST27i)は、アメリカ名「Xperia advance(ST27a)」なんだとか。
で、もひとつややこしいのが、、、acro Sは、acro HDのマイナーチェンジ版らしいが、コードネームがLT26Wってことで、Xperia Sの防水防塵モデルという位置付けっぽい?

も、もう、Xperia全部を覚えられなくなってきたぞ^^;


Xperia go スペック

  • ST-Ericsson NovaThor U8500 1.0Ghz デュアルコア
  • 3.5インチ HVGA(480×320) TFT
  • メモリ:512MB
  • 8GBのストレージ(microSD対応)
  • 504万画素カメラ サブカメラなし
  • Wi-Fi b/g/n Bluetooth 3.0
  • WCDMA(2100/900)or(2100/1900/850Mhz) GSM(1900/1800/900/850Mhz)
  • 防水・防塵等級IP67
  • Android 2.3.7 Gingebread (ICSアップグレード予定)
  • サイズ:約111×60.3×9.8mm 約110g
  • バッテリー:1,305mAh
  • カラー:ブラック・ホワイト・イエロー
  • 2012年Q3発売予定

気圧センサーを搭載してたり、濡れた手でも操作できるタッチパネルだったり。防水防塵等級IP67だったりと、かなり、防水防塵関係に力の入ったモデルだね。

 

Xperia acro Sスペック

  • Snapdragon S3 1.5Ghz デュアルコア
  • 4.3インチ HD(1280×720)ディスプレイ
  • RAM:1GB
  • 16GBのストレージ(microSD対応?)
  • 1210万画素カメラ 130万画素カメラ
  • WCDMA(2100/1900/850Mhz)GSM(1900/1800/900/850Mhz)
  • Wi-Fi b/g/n Bluetooth 2.1+EDR NFC
  • 防水・防塵対応
  • カラー:ブラック、ピンク、ホワイト
  • バッテリー容量:1,910mAh
  • サイズ:126×66.0×11.9mm 147g
  • Android 4.0 ICS
  • 2012年Q3発売予定

 

Xperia Sの防水防塵タイプといっても、やっぱり、デザインは、Xperia Sのほうが好きだけども・・・。
最近、風呂の中で音楽聞いたり、動画見たりしたいと思ったりしつつあって、ちょっとうらやましい。もうちょっと早く出てたら、Sじゃなく、こっちにいってたかも。。。やっぱり、ジップロックのお世話になるしかないか?^^;

しかし、本当に、ソニモバ元気だねぇ。親会社も見習って欲しいもんだ^^;
どっかのサイトで、初代ペリアからの、家系図みたいなもんをまとめてたところがあったような記憶があるけど、本気で、ちゃんと把握しとかないと、もう、なにがなんだかわからなくなってくる。
開発中のモデルとかも、おさえといたほうがいいし、そうなると、なおさら、把握が難しく^^;LT39iとかっていう、クアッドコアXperiaの怪しい噂も飛び交いつつあるしねぇ。

さて、問題です。

現在、グローバル&国内モデル、発売前公式発表モデル含めて、Xperiaは、何モデルあるでしょう?
名称も合わせて、答えよ。

(店長野田は、知らないし、調べる気もない^^; だれかよろしく!←無責任)