海部川を、防水ハンディカム『HDR-GW77V』で水中撮影。むずい;

楽しみにしてた、うみちゃん全快記念キャンプ大会(うみちゃん、実は、大病を患い、短期間で、完全回復!!)は、天候不良で中止。
でも、なんとか、徳島は、どうにかなりそうってことで、日帰りバーベキュー&川泳ぎ大会に切り替え、、、満喫してきた!

で、、、水中撮影は、むずかしーー


場所は、、、清流「海部川

海部川は、県南部の湯桶丸(標高1,372m)東面を源に、
海陽町(旧海南・海部町)を流れる流程36kmほどの二級河川
とにかう、澄み切った水質の良さは感動モン。

なのに、穴場らしく、、、少々天候悪いっつったって、お盆まっただ中のトップシーズンで、、、このガラガラっぷり。となりグループまで、すげー遠い。
だから、わんこを離しても安心♪

仲良しわんこたち同士、ぽーさん、バドさん、うみさん、はしゃぎまくり!

↑まずは、腹ごしらえして・・・と、準備し始めたら、、、いつの間にか、うみちゃん、泳いでる!!!

さて、、、まずは、トーメー度をチェックしてみようと・・・

↑これ、、、決して、水上ではなく、、、HDR-GW77Vを使って、水中を撮影したもの!まじで、キレー。

↑ちょっと遠くをねらうと、、、青い!!!!

↑いっしょに行ったわんこ・・・。必死に、向こうのご主人様をおっかけてる!

↑うみちゃんは、、、おっかけるんじゃなく、、、「おぃ、みんな、こっち来いよ!」って感じ。。。

さて、、、いきなり、、、ちょっと困ったことが・・・

陸上写真、、、どれもこれも、、、なんか曇ってる;

どうやら、、、川の水が冷たすぎて、レンズ前のガラスまでもが冷やされ、陸上に出したとたん、結露してしまうようだ。しかも、一瞬で;

↑しまいにゃ、、、水面ギリギリに霧までもかかりだすシマツ。

さらにさらに、、、

川の流れがきつく・・・。泳ぎの得意なうみちゃんまでもが、思ったように泳げず、大苦戦。当然、水中撮影もままならないほど。。。

↑さて、、、ぽーさんが、、、突然、なにかを発見!!!!

↑どうやら、うみさんも、なにやら、発見した様子。。。よく見ると、川の中になにやら・・・

↑いやぁあぁぁあああ、海坊主出現!頭のトサカが怪しさ倍増!!!

↑バドさん、必死に逃げる!!!海坊主、必死に追いかける!!!!!

とまぁ、、、店長野田なりに、必死こいて水中撮影にトライした集大成が、↓これ。

とにかく、流れがきつくて、自分の体勢をキープするのすら難しく、、、
さらに、、、シュノーケルがなかったため、息継ぎするたびに、カメラがブレ・・・

慣れない水中撮影、、、本当に難しい。
水中カメラマンさんって、本当にスゲーよ。

なにはともあれ、この夏の間は、水中撮影にはまってしまいそうだ・・・。

当店ブログ「防水ハンディカムHDR-GW77V実機レビュー」
夏だ!川だ!防水カメラだっ!HDR-GW77Vで、川撮影だ!<練習編>

ソニーストア、防水カメラHDR-GW77V詳細はこちら