ソニーディーラーコンベンション2日目だけど、無関係なソニー銀座ビルの話。その2

20120906sdc01

すげー数の、ソニーショップさんたちが集う、懇親会。。。

さて、、、一切、内容は他言無用な、ソニーディーラーコンベンション(SDC)も、今晩の懇親会をもって、一段落。明日は、基本、移動日。

で、、、昨日に引き続き、ソニー銀座ビルで仕入れた情報を写真交えて。

とにかく、、、本体だけ買ってる人が皆無な、Xperia Tablet S。

が、アクセサリー類は、結構、情報不足だったりする。

さて、今回もその情報不足なアクセサリーの話。

20120906sdc02

↑お手軽な充電台として、人気の「SGPDS2 3,980円」

ここで、お寄せいただいたご質問で、店長野田も、はっと気付いたこと。

20120906sdc03

20120906sdc04

↑充電するには、専用マルチ端子にそれ用ケーブルを、本体の防滴用キャップをはずして接続するわけが。。。

この端子が、旧ソニタブSのように、簡単お手軽にクレードル脱着ができるとはとても思えない。クレードルに置くときに、端子接続を気にしながらなのか?めんどくさくないのか?

という、ご質問内容。言われないと気付かないよねぇ。

で、ソニービルでしっかりと確認してきた!

20120906sdc05

クレードルに乗っかってるペリタブを手にとって裏返してみると・・・ん???なんじゃ、この接点は?なんか違わくね?

20120906sdc06

↑簡単にはずれた!

20120906sdc07

↑仕様に書いてある、コネクションキャップってこれのことか!!!

ということで、クレードルを買うと付属している、「コネクションキャップ」とやらを本体に挿せば、クレードルへの脱着というか、ひょいと載っけるだけで、充電ができるってことだ。

でもね、、、コネクションキャップを挿したままだと、防滴じゃないよね^^;

で、、、防滴でクレードルを使いたければ、、、

20120906sdc08

↑SGPDS4 1,980円 を使ってね。ってことらしい。安いし、1つもっといてもいいかも。

これは、背面の少し分厚くなってるところの隙間に挿すだけ。端子部は関係なし。
また、他にも2パターン、合計3パターンの使用方法がOK。

20120904tablet09

クレードル

-----------------------------------------------------

<昨日の書き忘れ>

20120905ginza03

↑これ、、、カバーキーボードについてる、microUSB端子。
充電できるよーと、お知らせしたけど。

「通信はできません」

↑これ書くの忘れてた。通信は、キーボードとやってるからなんだろうね。

20120904tablet07
カバーキーボードホワイト(ストア限定)

20120904tablet12
↑売れてます!!!!!!