Xperia Tablet S、2度目のアップデートその後。。。

20120922tablet1
↑アプデ内容は、WiFi接続に関する性能向上

昨日、、、Xperia Tablet S2度目となる、アップデートが公開された。
(アップデート方法は、簡単なので、割愛)


さて、、、ペリタブ発売日の去る9月15日、、、

WiFi接続不安定(←今回のアプデで解決済み)
●遅いときはいらつくほどスリープからの復帰時間にムラあり。
●「スリープ時でもWiFi切断しない」という設定項目が欲しい。(もろもろプッシュ受信したいから)

ソニーのタブサポセンへ、こんな要望含め、トラブル報告済みだったんだけど。

WiFi接続不安定というのは、、、スリープ復帰後、WiFi接続するまでが、ものすごく不安定で、すぱっとつながるときもあれば、つながらないどころか、WiFiスイッチ自体がオフになって、オンにならない。なんて症状。

それが、今回のアプデで、ものの見事に解消されてて、それまでのイライラは、完全に解消された。丸1日、検証してみたが、とにかく、画面ロック解除直後に、スパッとつながる。完全に解決したといっていいだろう。

次に、、、スリープ復帰時間のムラ。
スリープ復帰させようと、電源スイッチをポンと押してから、、、画面が点灯するまでの時間が、とにかく、バラバラ。早くてバラバラならまだ許せるが、遅いときは、数秒以上。イラッとしてしまう。
同じ、Androidスマートフォン全般は、こんなことはないはずだから、どうにかして欲しい。

最後に、、、これは、要望。
電源管理の設定として、スリープ時などのWiFi接続維持or切断ってのが、Androidではあるわけだが。
ペリタブは、どの設定を選んでも、「スリープになると必ず切断」されてしまう。
これじゃぁ、時間のかかるダウンロードや、nasneからのG単位という大容量データ転送のときには、不便でしょうがない。また、メールのプッシュ受信や、SNSのお知らせ機能も使えないってことになる。
唯一、、、「充電時はスリープモードにしない」という「開発者向けオプション」項目で設定は可能だが。。。

20120922tablet2

先代よりも、2倍のスタミナ性能(電池容量のことじゃないよ)を持つ、ペリタブなんだから、その辺はもう少し柔軟に考え、ユーザーに設定項目を選べる自由度を与えて欲しい。

とまぁ、こんなことをイイながらも、、、
完全に、タブレット依存の生活に陥ってしまっている店長野田^^;
数日前も、腹の上にペリタブ乗っけて、hulu見ながら爆睡してしまったし。。。

-----------------------------------------------------

20120915stand39
Xperia Tablet S アクセサリー詳細はこちら

20120904tablet12
Xperia Tabletのご注文は、こちらのバナーからお願いします。。。

-----------------------------------------------------

●当店ブログ、正式発表前のリーク的な、Xperia Tabletネタ

リーク情報!Xperia Tabletデビューか?!
Xperia Tabletらしきもので撮影された画像。。。
情報漏れすぎだろ?今度は「Xperia Tablet S」プレス画像が・・・
今度は、Xperia Tablet Sの、純正カバーの写真が漏洩。

Xperia Tablet S 新たな画像がリーク。。。
<IFA2012>Xperia Tablet S、ついに、発表!
Xperia Tablet S ついに、日本でも発表!ソニーストアでは、先行予約販売開始!
ソニーディーラーコンベンション初日だけど、無関係なソニー銀座ビルの話。その1(カバーキーボードの話)
ソニーディーラーコンベンション2日目だけど、無関係なソニー銀座ビルの話。その2クレードルの話)
<最後に追記あり>ソニーディーラーコンベンション3日目だけど、無関係なソニー銀座ビルの話。その3
Xperia Tablet S 発表から今日までの、いろいろ記事まとめ
Xperia Tablet S、淡々と開梱してみる。
Xperia Tablet S、淡々と初期設定してみる。初心者向け!
Xperia Tablet S、淡々とXperia Link設定してみる。快適だ(おんぷ
Xperia Tablet S、淡々とフルHDとRAWデータ再生してみる。。。
Xperia Tablet S、淡々と各種クレードル類レビュー。
Xperia Tablet S、hulu対応と、スマホ充電の話。

WS000004
ご注文は、コールオンラインショップで!