ズームレバーなミラーレス一眼「NEX-3N」ゆる〜くレビューしつつ、店頭展示スタート!

DSC09687

昨日発売開始となった、、、NEXシリーズ初のズームレバー搭載の「NEX-3N」。
女子カメラのカラーが強いだけに、ゆる〜い感じでレビュー!


3422_489110494481286_890602646_n

Facebookでは一足早くお知らせ済みだけど、店頭展示開始してまっす。。。
(持ち手の趣味に合わせてフォーカスすべき被写体を選んでくれるらしい。ってことはないので^^;)

DSC09690

最近は、、、充電器じゃなく、、、USBチャージャーとUSB-MicroUSBケーブルが付属になってる。まぁ、たしかに、このほうがスマホとの充電と兼用できるけど・・・。そろそろUSBチャージャーとケーブルって別売りにしてもいいような気もする。(数えたら、10個近く、自分のまわりにUSBチャージャー転がってるんだけど^^;)

DSC09689

↑しかも、、、0.5Aって・・・;2Aくらいにしてくれたほうが、使い回しできるんだけどね。

DSC09692

付属品は、紙モノ以外はこれだけ。ソフト類も、最近では、だいたんに液晶画面にシール貼りで、ダウンロードしてくれと、URLが知らされてるだけ。

DSC09693

↑女性に喜ばれそうなカラバリ。手堅いよね。(のりぴー、写るなよ^^;)

DSC09695

↑一番の特長、ズームレバー。そして、「手がかり」はすべりにくいラバー製。

ズームレバーは、電源スイッチと同じ位置についてて、写真向かって右(本体から見ると前方に向かって)が、ズームレバー。NEXシリーズ初となるこの機能。いい意味でコンデジに近づくことができ、さらに手軽に撮影が楽しめるなんといっても、確実に女性でも片手撮影ができてしまう。このズームレバーの存在はとてつもなくでかい!
また、そのすぐ脇には電源スイッチも配置され、右人差し指で、ズーム、電源、シャッター操作を行うが、特に、戸惑うことなく、慣れも不要で、操作できるだろう。

DSC09700

↑でかいおっさんの手な、店長野田も、楽々持てるし、ホールド性が悪いなんてこともない。

DSC09701

のりぴーな手でも、余裕で片手持ちOK。「重くもないし、サイバーショットみたいに、片手撮影できちゃいますよっ」by スタッフのりぴ−。

DSC09697

↑フラッシュも内蔵されており。。。
「フラッシュをいちいち脱着するのは、イヤです(●´人`●)」by スタッフみっちー

DSC09703

↑液晶は、上下にスイングするだけだが、、、

DSC09702

↑180度回転するため、、、自分撮りができる!

DSC09705

↑工場出荷状態で、自分撮りでは、3秒セルフタイマーになってる。もちろん、設定で解除も可能。
ハイ、チーズ。の後の3秒で、女子たちは、顔を作るんだろう^^

DSC09707

↑些細なようで、かなり重要らしい(のりぴー&みっちー談)

というのも、、、女子は、少なくとも男性よりはツメがながい。メディアの出し入れの際、カバーが開けにくいカメラが多いらしい。特に、ラバー製カバーの場合、ツメが折れそうと。
NEX-3Nはその辺も考慮してか、スチール製カバーで、ちゃんとヒンジでの開閉で、開け閉めしやすい。さらに、写真でもわかるとおり、メディアを取り出すときに指で押し込みやすいように、大きく開口されてるのもポイント。

ってことで、

・ズームレバー操作で、片手撮影OK。
・片手ホールドしやすいラバーグリップ搭載
・脱着不要の、ワンプッシュポップアップのフラッシュ内蔵
・自分撮り時の自動セルフタイマー
・「ツケヅメ」でも開けやすい、メディア&ケーブルカバー
・「ツケヅメ」でも取り出しやすいメディアスロット

明らかに、、、女子カメラ

が、、、これって、男性が操作すると、実は、さらに快適だったりするわけ。

んー、今後、NEXシリーズは、この辺の「使いやすさ」も相当意識したデザインになってくるんだろうなぁ。

-----------------------------------------------------

WS000003

キャンペーン詳細はこちら

NEX-3NL(ズームレンズキット)詳細や、ご注文はこちら

NEX-3NY(Wズームレンズキット)詳細や、ご注文はこちら

-----------------------------------------------------

発表日の当店ブログ→カメラ女子じゃなくても気になる、低価格で手軽なデジタル一眼「NEX-3N」発表!