今週末は、コール25周年創業祭<ご来店記念品の話>

DSC09691

へ、、、

へ、、、

へっくしょいっ!

今年の花粉は、まじですごい!

ってことで、ご来店記念品に、マスクを選んでみました。

長年の筋金入りの花粉症のあなた。
あまりの花粉量に、ついに、花粉症デビューしてしまったあなた。

マスクは、いくらあっても、困らないよね?


DSC09690

↑7枚入り「やわらかフィット 立体マスク」だ!

おそらく、、、PM2.5という言葉が騒がれる前からある製品だからか、、、

PM2.5な粒子は、通さないフィルター装備してるけど、パッケージに記載されてない!」

と思われる。

ってことで、メーカーの「株式会社ヨコイ」さんへ、電話取材してみた。。。

なんとかフィルター(←申し訳ない。忘れた^^;)装備してるので、PM2.5は通しませんよ!

とのこと。

DSC09693

早速、試着してみたが。。。
明らかに、普段使ってるマスクよりも、高級なんすけど?

時期的にタイムリーだし、、、今回の数量を確保するのも苦労したくらいだし、、、人気アイテム間違いないし。

もし、品切れになった場合は、、、ごめんなさい。

DSC09694

↑引換券持って、できるだけ、お早めにご来店くださいねぇ。

-----------------------------------------------------

PM2.5うんちく>

粒子状物質=PM(Particulate Matter)
通常、マイクロメートル(μm=1mmの1,000分の1)サイズの粒子のことをいう。
PM10(10μm以下)と、PM2.5(2.5μm)が、大気汚染の指標として用いられる。PM2.5は、微小粒子物質と呼ばれ、髪の毛の太さの30分の1というサイズで、肺の奥深くまで入りやすく、肺がん、呼吸系への影響に加え、循環器系への影響が懸念されています。人体へ与える悪影響が大きい。

ちなみに、、、スギ花粉は、約20μm。

-----------------------------------------------------

CALLl_25thLogo高解像度

コール徳島店は、今年で、オープン25周年です!