ここらへんがイヤだから、改装しよー

DSC09863

店舗は生き物、展示は生き物。

ほんと、生きてるんす。

2年少々前、店舗全面リニューアルを行ったとき、、、うん、これだね!
って思った店内商品展示も、、、たしか、その1週間後には、すでに気に入らなくなっていじりはじめた。。。っていうくらい、生きてるんだよねぇ。っていうか、そうじゃないと、どんどん飽きられてしまうんだよねぇ。


で、、、あの頃となにが一番変わったかってゆーと。

パーソナルオーディオが、花満開!

タブン、はじめてだと思う、「ヘッドホン単独でのTVコマーシャル」をソニーが投入(大ヒットのBAヘッドホン)。ウォークマンはすでに勢いを盛り返してたし、、、そして、ソニーがついに、ポタアン投入!そして、まだまだ絶好調な、あのヘッドホン3兄弟「1Rシリーズ」の発売。

ショージキな話。。。一昔前(正確には、ウォークマンX発売前)は、オーディオ製品置くのやめちゃおうか?とまで思ってた当店。

それが、、、今じゃ、、、「↑ここらへんがイヤ↑」スペースほぼ全部が、パーソナルオーディオ製品ばかり!もう、リニューアルしたときに確保してたのがこの面積の半分程度ってのが信じられない。それどころか、これでも、まだ、狭い!ヘッドホンをもっともっと置きたいし。。。ウォークマンはもっと見やすく手に取りやすくしたいし。昨日発表された、時計みたいなドックスピーカーとか、あーいうパーソナルオーディオ製品もっと置きたいし。

WS000000

↑えいっ!こんな感じにしてやるぜぃ!

ヘッドホンの手前の平置きスペースにウォークマンを置いて、とっかえひっかえ、試聴OK!な感じに。
左のほうは、ドックスピーカー系を置きまくって。

きゃぁぁ、楽しすぎる♪

1ヶ月くらいかかって、ブラザーまちゃと、什器屋さんと、、、いろいろ打合せし、、、つい数日前に最終仕様決定→製作開始。っていう感じなので、お披露目までにはもうちょっとかかると思うけど。その時には、、、

「音好き、集まれ!」