片耳で音楽聴きたいランナーへ!ワイヤレスモノラルヘッドセット「MBH10」

WS000075
ワイヤレスモノラルヘッドセットMBH10 ソニーストア価格 3,980円

フツーの携帯電話用のハンズフリーヘッドセットでしょ?

いやいや、、、それだけじゃないのが、この「MBH10」。。。


まずは、、、概要から。

y_MBH10_001

今後、ソニーが発売する、Bluetooth製品は、すべてNFC対応にしてくると思われ。。。当然、このMBH10もNFC対応。
対応機器をかざせば、Bluetooth接続。もう一度かざせば切断と。わずらわしい操作が一切不要。y_MBH10_003y_MBH10_004

ソニー製品で固める限り、、、ペアリングってなんですか?っていうユーザーが増殖するんじゃないだろうか?(笑)

y_MBH10_006

8台のマルチペアリングや、、、ケータイとウォークマンの組み合わせといった、同時ペアリング2台のマルチポイントは、もう、あたりまえ。

y_MBH10_007

↑こんなものまで付属してしまっているというお得感!

というところで、従来のソニーのワイヤレス片耳ヘッドセットであれば、ここまでで紹介は終わるところだが・・・ここからが本題なのさっ!!!

A2DP対応!

Bluetooth標準規格:Ver.3.0
Bluetoothプロファイル:A2DP v1.2、 HFP v1.6、 HSP v1.2
※コンテンツ保護SCMS-T(ワンセグ音声など)非対応

わかる人は、プロファイル見ただけで言いたいことがわかってくれるだろうけど。。。
A2DPに対応していることで、音楽再生(高音質再生)が可能っていうこと。音質にうるさくなくとも、A2DP対応かどうかは、聴いた瞬間わかるくらい違いがでかい!

この手のヘッドセットは、携帯電話の通話(HSPとかHFPっていうプロファイル)に対応していればいいわけで、A2DPはなくても困らないわけで。
が、A2DP対応=高音質再生対応ってことは、、、

ジョギング時に、両耳を塞がないから、周囲の音が良く聞えて安心!っていう状況で、イイ音で音楽を楽しめる!!!!しかも、ワイヤレス!!

これは、ランナーにとって、好都合だよね!

実際、走ってるとき、、、特に、車が多い道では、、、ヘッドホンの片耳をぶらーんとしてるランナーとすれ違うことが珍しくない。

バッテリーは、音楽再生で最大6時間。。。

(んー、フルマラソンだと持たないって人も多いだろうけど^^;)

※チャリや車の運転時の、片耳ヘッドセットでの音楽鑑賞って、、、どうなんだろ。地域ごとに条例なんかで違いはあるだろうけど。。。

詳細やご注文はソニーストアへ